※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育てにくい子はどんなにお母さんが穏やかで器広くても時には怒鳴ってし…

育てにくい子はどんなにお母さんが穏やかで器広くても時には怒鳴ってしまうぐらい育てにくいですか?
子育てにおいて子供の気質は重要ですよね?
どんなに手がかかって大変な子でもイライラしないお母さんっているんですかね。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

いるのかもしれませんが、私は無理でした。

私はいつからヤクザになったんだろうか?って思う事多々あります。

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね…。
個人的にはイライラはするけど怒鳴らないってお母さんはいる気がします!
イライラする瞬間は絶対あるんじゃないかなと。
いくら器が広くても危ないことや人に危害を加えることをしたら怒鳴るとかはあるかもしれませんし😮

友人は手のかかる暴れん坊の長男は育てやすく感じるけど、おとなしくて手のかからない長女は育てにくいと感じるようなので、相性の問題もあるのかなと思います!(ちなみに育てにくさの話で、友人はどちらも溺愛しています笑)

i ch

キャパは人それぞれなんでもしかしたらイライラしない人もいるのかもしれませんが…💦なかなかいなさそうかなと。まわりがみんなめちゃ協力的でひとりで抱え込まないとか、そういう環境がないと無理かなぁと。