※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋服と冬服は同じでもいいでしょうか?埼玉県に住んでいます。…

赤ちゃんの秋服と冬服は同じでもいいでしょうか?

埼玉県に住んでいます。
自分自身、秋も冬もほぼ同じ服を着て、インナーとアウターで調整って感じなのですが、赤ちゃんはさすがにそれではダメですか?

また、秋〜冬(生後7ヶ月〜1歳)でお出かけ着7枚は多いですか?少ないですか?

今日までのセールで、買うのを迷ってます。
ネットで買うので、素材感がわからないのですが、写真で見た感じだと秋服かな…?という感じです。(デザイン的には秋〜冬までいけそう)
でも秋服7枚は多いですよね…秋なんて一瞬で終わるのに…
インナーとアウターを暖かいものにすれば冬も着られますか?

急ぎです!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思います☺️
基本家の中にいるときは秋服でいいと思いますし、外に出かけるときはアウター。足りなければその上にひざ掛けを巻いていました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございますー!!
    ですよね!赤ちゃんにはアウター+おくるみという武器があるので、中は秋服でも大丈夫ですよね!
    すぐ回答いただけて本当に助かりました!無事購入しました❤️

• 52分前
はじめてママリ

なんだかんだ漏れたり、汚れたりするので5〜6着はいるかなーと思うので、7着ならまあいいかな?と思うくらいです🤣
普段着替えが多いかにもよります!

生後7ヶ月から1歳ですもんねー🤔
うちはまだ赤ちゃんだし、短肌着にカバーオール?とか寒くなれば長肌着追加とかで考えてますがもうロンパースとかですか?
冬は上着みたいので寒い時着せればいいし、基本は秋から冬同じな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    そういえば吐き戻しの多い子なので、着替え分もいりますね!7着でいこうと思います😂

まさにロンパースです!
    ロンパースは来年度には着ないと思うので、余るほどは買いたくないな、、、と迷っていましたが、秋冬共通で今年度中に着せまくることにします!
    無事購入しました!すぐに回答くださってありがとうございました〜!✨✨

• 46分前