※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

私21歳 旦那21歳2人合わせて年収500程度 貯金250子供1人1歳プリウス1…

私21歳 
旦那21歳
2人合わせて年収500程度 貯金250

子供1人1歳

プリウス1台、軽1台 支払い済み

来年ファミリーカーにローンを組み乗り換える予定です
今ところ頭金を50〜80で出そうと思っています

ざっくりした説明ですみません
この額で5年以内に家を建てるのと、子供を3人以上産むのは厳しいですか?

コメント

ママリ🔰

貯金がまだ少ないのでマイホームとなると厳しいんじゃないかと思います💦
いくらのローン組むかにもよりますが家を持つと保険や固定資産税もかかりますし諸費用や家具家電など現金も必要になるのでもっと貯めてからにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはりそうですよね、1000程必要なのでしょうか、、🥲

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんの年収、勤続年数でローン組める金額も全然違いますしこれからローン払いながら子供3人の大学費用まで貯めるとなるとかなり苦しい生活な気がします💦
    今のうちにとにかく貯金を増やして余裕ができてからマイホームや3人目を検討でいいかなと思いますよまだお若いので焦らずに🥰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ファミリーカーのローンは家を建てる前に完済予定ですか🤔?

家を建てるのはローンでしょうか?
お二人ともお若いので勤続年数が何年目なのか気になったのと、
旦那さんだけでローンをするのかペアローンなのかで色々変わるのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    説明不足ですみません😵‍💫
    ファミリーカーは1〜2年で完済予定です!
    家を建てるのは旦那だけでローンを組もうと思っています💦
    私は勤続4年目で、旦那は4月に転職したばかりです😰

• 2時間前
はじめてのママリ

3人以上はなかなか厳しい生活になりそうな気がします😭
うちが今3人目妊娠中ですが、年収500万では到底生活出来ないです🥺💦
車に家に子供に…と考えると世帯収入を700くらいまで上げないとカツカツな生活になる気がますが、どうでしょうか?🥹
未就学児のうちは正直まじでお金かからないです。
大きくなるとどんどん出費が増えるので頭痛いです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やはりそうですよね、、お金が貯まるまでは会社の社宅に住もうと思います😢
    私の会社は医療系で福利厚生がいいのでなかなか辞めれずにいます😭
    旦那も収入を上げるために4月に市外へ転職したのですが、入社したばかりなのですぐには増えず、、、😵‍💫

今でさえかなり子供にお金を使っているので、これからは貯める方向に考えようと思います

• 2時間前
はじめてのママリ

これから2人の年収がどれくらい上がるかだと思います💦
私は20才で子供を出産し、1年後に貯金がない中で家を建てました。
援助もありません。
今は20代後半になり世帯年収は800万台になりました。
子供は2人になり2人が大変すぎて3人目欲は全くないですが・・・💦
金銭的にも3人は育てられないなと思います。
旅行もしたし、好きなもの買いたいので🤣
車は4年前と半年前にくらいに2台買い換えましたが一括で買いました。
5年以内に家と3人子供はカツカツ生活ならいけるとは思いますがかなり大変だと思います。
子供1人と2人でもかなり違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    私の方は見込み無しですが、旦那の方は資格を取る度、年度が変わる度、無事故無違反等など他にも色々あるのですが、10年のうちに年収1000まであがる見込みです
    カツカツ生活は子供にも申し訳ないので、これから貯金してまたゆっくり考えようと思います

• 53分前
ママリ

まだまだお若いので、
いくらでも可能性がありますね😊

ただ、お金の勉強や子育てにおける必要額などはもっと勉強しましょう。
車2台お持ちのようですから、
首都圏ではないかな?と想像しましたが、
家の価格や修繕費
教育費、
老後費(まだ早いですがいくらくらい貯めないとならないかなぁとか)
ある程度、大きなお金の準備が必要なときにどのくらいのペースで貯金すれば大丈夫なのか、
色々な本が教えてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    職場まで45分ショッピングモールまで1時間かかる田舎に住んでいます
    安易に考えていて申し訳ありません
    友人が貯金無しで家を建てたと聞き今の時代にそんなことがあり得るんだと思い、質問させて頂きました
    これから勉強して貯金しようと思います💦

• 57分前
はじめてのママリ🔰

高卒は否定しませんが、今は75%が高等教育進学です。
高卒か大卒かでは雲泥の収入差があります💦
お子さんを高卒か中卒で…なら3人産んでもやっていけるとは思います。もちろん持ち家なんて厳しいと思います。
無理のない借り入れ範囲的に買える家(最大でも2000万くらい)なんて今は物価高でないと思うので🥲

私なら世帯年収500万なら一人っ子を死守します😣考え方のちがいだと思いますが、わざわざ二極化している状況で少しでも上に行ってもらえる選択肢を親として用意したいので。

親としてどこまでが親の責任かだと捉えるかでちがうと思います。

車の身の丈は収入の半分までと言われていますが、250万のファミリーカーなら、車検などの維持にもお金がかかりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    安易に考えていて申し訳ありません
    親の責任という言葉で我に返りました
    本当にありがとうございます
    10年のうちに旦那の年収が何倍も上がる予定なので、焦らずゆっくり考えることにします

• 50分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年後でも、まだ31歳ですよね✨
    本当に年収1000万になってからでも遅くはないのでは?🤔
    焦る必要はないと思います🙌

本当に今の仕事を(続けたくても)つづけられるかなんて、誰にもわからないですから『予定は未定』ですので😣

• 41分前