※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を通して仲良くなったママ友がいて、よく色んなところに子供を交え…

子供を通して仲良くなったママ友がいて、よく色んなところに子供を交えてお出かけに行くのですが…
お金に対する価値観?がちょっと違うなあー、と悩んでいます。

せっかく入場料払ってイベントに来ても、中の有料ゲームは一切やらない、無料のスタンプラリーだけやってお昼ご飯食べるだけとか…

みんなでご飯食べに行っても、ママ友の子供は持参の水筒飲んでいて、うちの子だけドリンク頼んで飲んでますが気まずいとか…

本当ちょっとしたことなんですが、価値観合わないなあと感じてしまいます。

こういうことってあるあるですか?
お金のことなので強要はしたくないですし、相手に合わせるべきですかね?
それとも相手のこと気にせず、うちはうちでお金使っても良いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるだと思います!
子供とかママ友とかじゃなくても
学生時代、クラスメイトと遊んでても家庭格差もありますしお小遣いの金額とかで遊び方、お金の使い方違うなってことよくありました!
だからと言ってそれで遊ばなくなったりはしませんでしたが、自分が学生時代の場合はお金がある子がお金があまりない子に遊び方を合わせて友情をキープしてた記憶です☺️
お金ない方は頑張ってもお金ある方に合わせられないので😂
ママ友の場合だとお金が本当にないのか、お金に関する育児方針はのか、ただの倹約家なのかわかりませんが、
ご自身が合わせてまで一緒に遊びたいか、一緒に過ごしたい相手かどうかで決めて良いと思います!

はじめてのママリ🔰

合わせなくてもいいと思います!
ママリで逆の立場の人の投稿見たことあります!
気にしないし相手に合わせない〜という感じだったし、
よそはよそ、うちはうち的な感じでいいと思います🌸