※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

DVDとブルーレイの違いについて相談です。ライブのディスクを見たいが、プレーヤーは持っていない。外付けプレーヤーを買おうと思っていて、DVDかブルーレイか悩んでいます。

DVDとブルーレイってかなり変わりますか?!
ちなみにライブの円盤化したやつを見たいです!
プレーヤーは持ってないのですが、
パソコンの外付けを買って見ようと思っていて、
DVD買うかブルーレイ買うか迷っています!

コメント

ママリ

結構違いますよー!
ただBlu-rayって思ったより浸透してないので
見れる機器が少ないですし
まあDVDでもいいかなあって感じです😂

ちー

画質の違いはありますね。。。
再生回数が多いと、VHSほどじゃなくても、DVDはそれなりに劣化して画像は荒くなります。
しかし、ブルーレイは、そこまで劣化を感じません。ただ、これは再生する機械にもよるかも、ですが、画質の違いは感じます。うちはブルーレイを持ってますが……。

はじめてのママリ🔰

画質がかなり違います💦
テレビで見ている画質と同じものを求めるならBlu-rayです!
車のナビレベルの画面サイズならDVDでもいけます☺️