※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

家を新築した方(特に住宅密集地の方)で、ドラム式洗濯機も乾太くんもな…

家を新築した方(特に住宅密集地の方)で、ドラム式洗濯機も乾太くんもなく、縦型洗濯機の方いますか?
縦型にしている理由と、どこに洗濯干しているか教えていただせませんか?
もう洗濯機買い替えたいのですが、今土地探し中で、将来的に新築することも考えてドラム式と縦型どちらを買おうか悩んでいます。
オール電化にしたいので乾太くんはなしなのですが、ドラム式や乾太くんの話ばかりなので縦型選んだ方の話もお聞きしたいです。

コメント

小豆

縦型洗濯機です!
今後買い換える時も縦型ですね!

理由は、ドラム式は壊れやすいって言うのと…高い…洗浄力が弱いってとこですね。
男の子もいるし、今後泥汚れも多くなる中でなるべく洗浄力がある方がいい。

また乾燥機は、乾太くんではないのですが別に買ってあるので気にしていません。

オール電化といえば、うちはキッチンもガスコンロを選択しました。
理由は、私がIHについていけないこと😅
オール電化よりももしものためにガスと電気半分半分での使い分けにしました!

ママリ

はい🙌10軒の家が密集してる建売に住んでいて、縦型洗濯機です。乾燥機もありません。
縦型にしてる理由というより、ドラム式にする理由がないから縦型って感じなのですが…
あえて言うなら、洗濯物干すのが好きなので乾燥機がなくても苦じゃないのと、吹き抜けの2階に洗濯スペースがあって部屋干しに困らないことが大きな理由かな?家族4人分でもサーキュレーター回しとけばすぐ乾くので💡
晴れてる日は2階のベランダに干してます。
歳を取って2階に上がるのが大変になったらドラム式が必要になるのかな〜って思ってます。

ゆき

縦型洗濯機を新居に買いました!
乾太くんも導入しません!

ドラム式の良さがわからない、、っていうのが正直なところです😂
10 年ほど前はドラム式使ってましたが、乾燥機能があまり好きではなかったです。シワも気になるし時間もかかるしで、、
干して乾かしたい派なので、今後も縦型洗濯機を使い続けると思います!
部屋干しスペースはたくさんあります😊
ランドリールームと和室スペースにそれぞれ干せる様にしてあります!