※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みのたびに、子どもたちふたりはタブレットとゲームをしまり、録画し…

休みのたびに、子どもたちふたりはタブレットとゲームをしまり、録画したアニメを観たり…
それ以外の時は、仲良く遊んでるなーと思いきやすぐ喧嘩をはじめます。この3連休中に公園へ行ってみましたが、まだ昼間は暑くて暑くて長居できませんでした。
家にいるとすぐふたりで喧嘩をするし、男の子特有のワチャワチャした遊びに私自身がついていけず…ママと遊んでも楽しくないと遊んでくれません。
休みの日、子供にイライラばかりして怒るママで子どもたちに本当に申しわけないと寝顔を見て今思ってます。子供に「怒るばっかりしてごめんね」と言えば「そういう日もあるよ。いいよ。」と言ってくれますが…
休みの日、家で子どもたちはテレビやゲームをして過ごしていてももう、そこまでだめよだめよといいませんか?
休みの日も親が、ずっとついて遊び相手になってます?それとも家で安否確認のみですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やることやってるんならテレビゲームで過ごしても何も言いません。
あんまり長いことテレビ見てたら1時間事に体操やドリルをはさんで終わったらオッケーにしてます

ナツ花

ゲームする分には、相当長くない限りあまりいわないです(*•᎑•*)

YouTubeや、ティックトックあたりをダラダラみるのは、1日総合でも1時間以内と話してます(*•᎑•*)

りょんまま

同じです〜ほんとこの三連休イライラしっぱなしでした!一緒に遊べばワチャワチャからのすぐ喧嘩!離れて!言ってるのにすぐくっついてどちらかがふっかけていく感じ。ゲームしている間は静かだけど、結局時間守れなくてイライラでした。疲れますよね。
我が家は見守ってる感じが多いです笑

ママリ

8歳6歳おりますが、ずーーーーっとゲームしてます🥹
Switchは一つで、テレビにつないでやるのが約束なので、私も一緒にやったり、見たりしてます、スマホつつきながら🤣

特に制限はかけてないし、休みの日はやりたい事好きにやっていいと思ってます。