※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDとASDの併発の子を育てていますゲームやYouTubeへの依存が凄いです😢…


ADHDとASDの併発の子を育てています
ゲームやYouTubeへの依存が凄いです😢
見せないと床をどんどん叩いたり
部屋の中を荒らします
ゴミ箱ひっくり返したり布団をめちゃくちゃにしたり
小さな机や椅子もひっくり返して投げます
勉強には一切興味がなくて
文字を書く練習や数字の読み書きを一緒にしますが
集中力がなく5分もせずにやらないと言います
みんなどうしてますか
もうストレスがやばいです🥲
子どもと2人暮らしです。
療育に通っていて療育が終わると日中一時支援に
行ってるのですがそこでスマホゲームを
ずーーーーっっとしてるみたいです
スマホがたくさんあるので他のお友達と一緒に
スマホゲームをしてるみたいです。。😅
寝ても覚めてもスマホスマホスマホ
わたしのスマホを渡すと変なWebサイトに飛んでたり
ワンクリック詐欺に引っかかりそうになったりしてます
ずっと耳元でスマホゲームYouTubeと
繰り返し言われて気が狂いそうです
今日も怒鳴ってしまいました
子どもも気が狂ったように床を蹴りゴミ箱ひっくり返しました
子どもは施設に預けた方がいいんでしょうか
わたし対処出来ません
ずーーーーーーーっっっっっっと耳元で
ゲームゲームゲームと言われます
うるさいです
どうやって対応するのがいいでしょうか
テレビは壊れてて映らないしタブレットとかもないです
おもちゃも我が家にはあまりなくって
大前提にお金がないと言うのもあります
わたしが鬱で寝たきりのことが多くて
その時にYouTubeを見せっぱなしなのも原因だと思います
その時は別の端末がありましたがもう壊れて使えません
日中一時支援のショートステイも使えるのですが
行かないママが心配と言ってくれてなかなかショートステイは行ってくれません
どうしたらいいですか
実家は仲が悪くて帰ると更に私の鬱が悪化するので戻れません

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもそんな感じですがショートステイも利用したことあります。
いつも親の言う事聞かないのにそう言うときだけのママが心配だから行かないとか行ってくれないとか子供の意見なんか聞かなくていいですよ。
とにかく自分のためにショートステイはいかせてください。
年長さんですか?
他の長く見てくれる療育もいかせたほうがいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートの2階に住んでて階段でそして子ども30キロあるので無理矢理にでも車に乗せて行くってのが難しいのもあります😭
    いま年長です😣
    療育どこも待ちばかりで…
    お先が真っ暗です…

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    送迎付きのショートステイはないんですか?
    施設に預けるのもありと思いますが、服薬はしててもダメなんですか?

    • 13分前