※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

可哀想な誕生日今日は下の娘の誕生日です。お祝いしようと言っていたの…

可哀想な誕生日
今日は下の娘の誕生日です。
お祝いしようと言っていたのですが、旦那が私に対して怒り、車で出かけ、ケーキも取りに行かない(徒歩50分のケーキ屋に予約していた)、ご飯も一緒に食べない、ケーキも食べない…をしました。
結局、病み上がりの私が往復2時間かけて取りに行きました。
旦那が怒り出した理由も、①私が出かける前に洗濯干して、子ども達のスカートにアイロンをかけていた事。
②部屋に閉じこもって「自分達の好きなようにして」と言ったから、「(上の子が)明日誕生日のお友達にプレゼント買いに行きたいって言うから、行ってくるね。2時間以内に戻る」と言ったら、激怒したんです。
直ぐに「ゴメン」と言ったけど、ダメ。
それから、私に何時間もずっと文句のLINEです。
「気持ち理解出来なくて、ゴメンね。一緒にご飯食べたい、ケーキ食べたいと言ってるから出てきて」と何度言ってもダメ。
誕生日の娘が声かけてもダメ。
誕生日の娘はパパに対して、もう諦めて出てきても無視しています。
親に対して諦めるって、なんて可哀想なんだろう。
旦那がどんどん嫌になってしまいます。
皆さんなら、こんな時、下の子どもになんて声かけますか?

コメント

ツー

「パパのせいで嫌な気持ちの誕生日になってごめんね、次のお休みの日に〇〇ちゃんと、お姉ちゃんと、ママの3人で美味しいもの食べに行こうか✨」って言います🙆

旦那さん器ちっちゃすぎですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、とりあえず今日は旦那は抜きの3人でしっかりお祝いしてあげます。

旦那は病気なのかな?って思っています(心療内科に行けって本気で思います)。
    器は本当に小さいです。爪先程もないです。
    子どもの為に、食事とケーキの時位、出てくれば良いのに。

• 2時間前
まぽ

いつもお疲れ様です!
旦那さんの行動……絶句です。
特に、旦那さんが怒った理由が謎すぎませんか?
①は、急いでるなら一緒に洗濯物干してくれたらいいのに。②は、ママが連れて行くなら旦那さんは家で待ってるだけだしなんの文句もないはずですよね。

一時が万事こんな感じだと付き合いきれないですね😱
下の子への言葉は上のかたのコメントが素晴らしいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎なんです。いつも。
    ①は、旦那が起きた時には洗濯干しは既に終わっていて、スカートにアイロンかけていたんですよ。
    旦那は出かけたかったみたいなんですけど、上の子に対して最初は怒り出したんですよね(旦那がご飯食べた?と聞いた時に話を聞いていなかったから)。
    ②だから、上の子の買い物なんて嫌がるに違いないと思って、買い物に出かけると言ったら、激怒。
    多分、「買い物に連れていってくれる?」と先に聞くべきだったと言いたいんです、旦那は。
    それに気づいて、「じゃあ連れて行ってくれる?」と言うと、もう良いってずっと責め立てられました。
    疲れてしまいました😰

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

パパのせいでごめんね。誕生日なのに嫌な気持ちにさせてしまってごめんねと

とりあえずパパ抜きで今日は存分に
誕生日会してあげ楽しみ
後日旦那さんから子供へ謝ってもらいます!
子供は何も悪くないですし可哀想なので😿‪💧
旦那さんの相手大変ですね😰
子供じゃないんだから子供の誕生日ぐらいグダグダ言ってないでお祝いしてあげてって思いますね。子供の誕生日を台無しにするなって私なら言ってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤツは多分謝らないです、全部人のせいにするんです。
    可哀想過ぎですよね。呆れます。
    子どもも「もう良いよ。3人でケーキ食べよう」って言って。
    子どもをペットか何かと勘違いしているんだと思います。
    自分の思い通りにならないとずっと責め立てます。
    今も私を責め立てにきました。

• 57分前
みー

親に対して諦めてた子どもです🙋🏻‍♀️笑
自分がそうだった時のことを思い出してみて「せっかくのお誕生日だったのにごめんね。今度もっと豪華にお祝いする日作ろう!」みたいな声かけがいいかなと思いました!!

はじめてのママリ🔰

ずっと責め立ててきて、嫌になってケンカになりました。
もう我慢出来ないです。
理解出来なくて辛いです。