※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英語学童に入れるか迷ってます  小1で今まで英語はやってません。ま…

英語学童に入れるか迷ってます  
小1で今まで英語はやってません。
まず効果があるのか心配です。実際に通ってる方どうですか?
小学生からでも身に付くものでしょうか?

週2の3時間か、週3の2時間か…
悩んでます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは、素質がある子は身につきます

• ママリ

ママリ

そうですよね、ありがとうございます✨

• 39分前
はちぼう

学童だけでは喋れるのは難しいかもしれませんが、耳慣れはするかなと思いました✨
そしてなるべく多くの日に触れた方が効果があると思うので3日がいいなぁと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    触れられる日が多い方がいいですよね!色々考えてみます!

• 32分前
kitty

英語学童に通っています😊

小学校に上がる前も週に3時間習っていて、今は週に4日✖︎4時間です👦🏻

まだ半年ほどですが、自分で英文考えて話していますよ😊
文法とかはまだめちゃくちゃですが、単語繋げてなんとか伝えようと頑張っています🙆‍♀️

発音もすごく良いです✨
アルファベットはもちろん全部書けますし、自分の名前や簡単な単語も書けたり、簡単な絵本なら英語で読めます📗

たった半年でこれだけレベルアップできるなら、この先が楽しみだなーと思っています🥰

• ママリ

ママリ

週4の4時間すごいです👏
    半年でそこまでの成長が見られたんですね!

それは小学校前から慣れていたからということもあるのでしょうか…?

全くの初心者ということもあり、通っても意味ないって意見も多く金額も金額なのでかなり悩んでます😭😭

• 29分前