※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

不動産の土地100坪のうち50坪だけ取得できるか交渉できるでしょうか?角地の長方形です。

不動産で出ていた土地が100坪近くあるのですが
交渉して50坪のみほしいとか
出来るんでしょうか?
また出来た方いらっしゃいますか?

ちなみに土地自体は長方形で角地です!

コメント

はじめてのママリ

出来た事はないですが、おんなじ様な土地を不動産に相談したら売主さんによるけれど土地は広い方が価値があるので例えば4000万を半分にしたから2000万とはいかないようです。
なので4000万の土地を3000万とかなら交渉できそうなイメージです。値段も含めて交渉だけならタダなので不動産屋さんから聞いて貰えば良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😭初めて知りました😭

ありがとうございます💦
    聞いてみたいと思います🥲

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方が言ってる通り接道2メートルが必要なので、もともと細長い土地だと手前に正方形で後ろに旗竿地になる分け方になる場合があります。
    そうなると旗竿は本当に売れにくいので交渉が上手くいかない事があります。
    横長の土地だと半分にしても売りやすいんですけどね💦
    ご参考まで。

• 9月23日
はな

聞いてみたことありますが、分筆するのに手数料かかるのでそういうのもあって半額にはならないですよって言われました!

半分こしても接道が大丈夫であることが前提ですが、それが問題ないなら交渉は可能だと思います。