※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cz🔰
妊活

排卵検査薬が薄いままですが、妊娠した方いらっしゃいますか?現在、妊娠…

排卵検査薬が薄いままですが、妊娠した方いらっしゃいますか?

現在、妊娠希望で、基礎体温と排卵検査薬(DAVID)を使い、排卵日を予測してタイミングを取っています。
基礎体温は素人目ではガタガタでよく分からないので、排卵検査薬をあてにしたいと思って9ヶ月前くらいから排卵予定日の数日前から10日間ほど取っておくようにしていました。
これまで一度も強陽性と思うほど線が濃くなったことがありません。

排卵が遅れることもあると思ったので、今回排卵予定日(9/6)の数日前から月経が来るまで毎日排卵検査薬を使ってみましたが、やはり強陽性と思える日がありませんでした。
※写真を添付いたします。

同じように強陽性でなくても妊娠された方はいますでしょうか?
またこの写真の状態の場合ですと、いつタイミングを取るのがよいと思いますでしょうか?

経験ある方がいらっしゃいましたら、ご意見いただけますと幸いです。

コメント

のあ👶

この薄さですと排卵していない可能性の方が高いのかなと思いました😢
排卵遅延か無排卵の可能性はないでしょうか??

• Cz🔰

Cz🔰

コメントありがとうございます!
    やはり無排卵などの可能性ありますよね…

妊活を始めるときに婦人科を何度か受診しており、卵胞の大きさチェックや排卵した形跡があることは見ていただいたことはあり、タイミングをはかって自然妊娠を試してみるようにということで、排卵検査薬使っていました…
    この結果を持って違うお医者さんに診てもらう方がいいのかもと思いました。

• 1時間前
  • のあ👶

のあ👶

そうだったんですね!周期によって無排卵だったりそうでなかったりするので難しいですよね😢
    専門の不妊クリニックの方がもしかしたら何かアドバイスもらえるかもしれません✨

• 1時間前
  • Cz🔰

Cz🔰

そうですよね、ありがとうございます!
    改めて専門のクリニック探して、ちゃんと診てもらおうと思います🙇‍♀️

• 59分前
ぺぺ

病院で排卵見てタイミング教えてもらってるのですが、排卵したかどうかの確認まではしておらず。
前周期排卵検査薬濃くならなかったのですが、生理きて見てもらった時卵残ってて無排卵と言われました😭

• Cz🔰

Cz🔰

コメントありがとうございます!
    やはり濃くならない場合は、無排卵の可能性が高いということですね。
    改めてお医者さんに診てもらおうかと思います🥲

• 1時間前