※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の子がいるのですが、今日から離乳食を2回食にしました!今日から…

7ヶ月半の子がいるのですが、今日から離乳食を2回食にしました!
今日から7倍粥ときざみ食でそこまで食べす…
4時半頃に準備をしたのですが、眠くなってきたのかぐずり、泣いて食べず、授乳して寝かしつけました💦
時間配分が難しいです💦
混合なのですが、とくに時間も決まっておらず、眠たい時やぐずっている時に母乳をあげています。ミルクは3時間から4時間おきに母乳と一緒に飲ませています💦
少食なので体重も軽いし、これでいいのか分からなくなってきました😣
どれくらい離乳食を食べているのかも分からないです💦
みなさん食べる前に量を測っているでのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小分け冷凍のケースを計りに乗せて、1ブロックあたりの目安を把握してから、全部を埋めて冷凍してます。
うちは1ブロック10gくらいの奴なので、野菜もタンパク質もご飯も、何グラムかは解凍する時にパッと取って把握できてます。

7ヶ月ならミルク類も時間決めたほうがいいです。
お腹が空いたから〜ではなく、この時間にお腹が空く。というリズムになるので、親も子供もストレスが減ります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作り置きでストック作ったのですが、とくに測ったりせず入れて冷凍してしまいました😣

やっぱり時間決めてリズム作っていった方がいいんですね😩
    時間作っていくようにしていきたいです😣

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回測れば大体わかるので、次からは細かく測ってません!ざっくり分かればいいので。
    初回だけ測ったほうがいいと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!次回ストック作る時に測って入れようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 1時間前