※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミィ
子育て・グッズ

ベビースイミング でレッスン中ずっと泣いていた子が、泣かなくなった…

ベビースイミング でレッスン中ずっと泣いていた子が、泣かなくなったエピソードあれば教えてください。

10ヶ月からベビースイミングに通っている、11ヶ月の子の母です。体験ではそこまで泣いていなかったのですが、
入会してからは、着替えでまず泣き、体操で泣き、そして入水後はレッスンが終わるまでずっと泣きます。
いや〜いや〜って感じの泣き方です😭

レッスンが終わり、着替え終わって車に乗る頃には何事もなかったかのようにケロリ😁☀️です。

先生には数ヶ月経つと慣れるよ!と背中を押されていますが、ずっと泣かれるとこちらの心が折れそうです。周りも泣いている子はいますが、こんなに終始泣いていると、本当に楽しく通えるの?と不安になってしまいます…。

同じような状態から、途中から楽しくなってプール大好きになった!みたいなポジティブなエピソードがあれば教えてください。
※子どもの気持ちが第一なのは承知で、無理には続けようとは思っていません。泣いているのに通い続けるなんて可哀想みたいなコメントはご遠慮ください。

ベビースイミング
習い事
子育て
育児

コメント

ちゃみ

水が嫌なのか、人(場所?)が嫌なのかによってかと思いますが、お風呂でも頭からお湯かけたり意識的にジャバジャバ遊ぶようにしてます!
人見知り場所見知りは、保育園と同時期に入会したので特になにも対策していません。

私自身の妹は水が嫌いで(それを直すための入会だったので仕方ないのですが)、幼児クラスで1年くらいコーチに抱っこでした😅クラブが優しくて休会しようとしたら「待ちましょう」と言われ、時が経つのをひたすら待ったと母が言っていました笑