※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

お墓参りについてです。おばあちゃんおじいちゃんのお墓参りに定期的に…

お墓参りについてです。悲しかったので聞いてほしいです。
おばあちゃんおじいちゃんのお墓参りに定期的に行っているのですが、、たまにしか行かない家族親族がたまたま花がかえていなかった時に行ったみたいで、「花が枯れていた。情けない。」前回行った時と変わっていませんでした等と孫の私に言ってくるのがつらいです。
定期的に行っているのに、悔しくて、強迫観念すら生まれます。こんなこと言ってばちあたりかもしれませんが、精神的にまいりますごめんなさい。
聞いてくださりありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうこと言われるとちゃんとお墓参りしているのにと悔しくも悲しくもなりますよね😱💦

らんさんがお墓参りに行っていることは、おじいちゃんおばあちゃんにもちゃんと届いていると思います😭✨ありがとうって見守ってくれてると思いますよ🥹💕

• らん

らん

わああお優しい言葉をありがとうございます😣
    凄く励みになります😭
    ママリさんのおかげで心救われました🥺ありがとうございます😫涙でてきました。
    ありがとうございます✨✨✨

• 2時間前
まるこ♫

じゃぁ、そちらで定期的に変えてください!ですよね~。
無視です、そんなの。
ちゃんとご先祖様はみてくれてます。おじいちゃんおばあちゃんは分かってくれてますよ!!

• らん

らん

ありがとうございます😭🙏😣
    代弁してくださって本当に救われる思いです😫😢🙏🙏
    分かってくれるというお言葉が凄く胸に沁みますありがとうございます😣✨涙

• 2時間前
冬

見てくれている人はいます。だから自分を責めないでくださいね。
その一度だけなのに指摘するとは。
情けないは余計。

じゃあ、お願いしますよって話ですよね。

そんなひとの一言で折れないでくださいね。