※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名付けに、禄(ろく)ってどう思いますか?率直な意見が聞きたいで…

女の子の名付けに、禄(ろく)ってどう思いますか?
率直な意見が聞きたいです🙇‍♀️

コメント

🐰

なしです🥲

はじめてのママリ🔰

聞いたことない珍しいお名前だなー!と👀
名前だけ見たら男の子かな?と思いました!

はる

変わった名前だなーと思います。

すー

どちらかと言うと男の子っぽいかなと思います。

る

珍しい名前だなぁと思って男の子かなと最初は思います。どんな意味でつけたのかな?と理由が気になります☺️

れんれん

貫禄とか、元禄時代とか元禄文化でしか、その漢字が使われているのを見たことがないので、名前にするんだと思いました😅💦

はじめてのママリ🔰

男の子としか思えない名前なので、違和感あります💦
太郎って名前の女の子みたいな、、

k

んー💦
何でそうしたんだろう…
って思います…🥲

【誰とも被らない名前】を追求し過ぎた感があるかな…と。。

はじめてのママリ🔰

同じ名前の男の子が、クラスにいます!
なので男の子かなーと思います。率直にいうとジェンダーレスネームをこじらせた感じですかねー

はじめてのママリ🔰

すみませんが、なしかな

はじめてのママリ🔰

私はですが、給料のイメージがパッと浮かぶので、女の子だと余計に邪推してしまうというか、あんま良い意味合いを想像できなかったです。
保育園や幼稚園で同じクラスの子にいたら、「なんでこの字にしたんだろ?」ってまず第一印象で思います。
でも調べたら、天から与えられた幸せ、みたいな意味もあるようなので、そういう由来がしっかり説明できるならいいのかなあ…とも思ったりもするけど、、、他人からの第一印象はあんま良くないかもですね💦

ままり

コメントが男の子っぽいという方が多いですが私は中性的な名前でいいなぁと思います!
ろくちゃん!かわいくてすきです🫶

はじめてのママリ🔰

渋いなと思いました😳
私なら女の子には付けないかな?

自分が漢字も読みも男性みたいな名前で学生時代は気まずい思いしかしてこなかったので、女の子に男の子みたいな名前は付けないですね〜!

はじめてのママリ🔰

ろくちゃんって事ですかね??
私なら、男の子かな?って思っちゃいます😭

ママリ

んー、わたしなら付けないです、、
男の子っぽいし男の子に間違われて君付けで呼ばれてしまうかもとおもいました

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました!
元々男の子の予定でしたので、この名付けで準備していたのですが臨月で女の子と発覚しましたので、悩んでました。
参考にさせていただきます☺️