※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷蔵庫何年使えてますか?うちのは10年目なので買い替えた方がいいのか悩…

冷蔵庫何年使えてますか?
うちのは10年目なので買い替えた方がいいのか悩みます😩でも実家は20年ですがまだ現役なのでまだまだいけるものか…悩み中です

コメント

ママリ

同じく実家の冷蔵庫はもう20年以上使ってて壊れてないですー/

なので私の考えとしては、冷蔵庫、洗濯機など自分で設置出来るものは、壊れてから買い替えでいいかなーって思ってます!

買って商品の在庫があれば直ぐにお持ち帰りできるし、設置も簡単なので!
(持ち帰れる大きな車は必要)

ママリ

周りだと家族が増えるから、子供が成長して食べるようになったから、とかで大容量のに15年以内に替えてる気がします

うちの姉のとこも今上が中学生、下が小学校高学年で姉もさらに忙しくなったので大容量のに変えてました

買い替える必要がないなら不具合が起きてからで良いのかな、と思ってます

はじめてのママリ🔰

大きい家電って10年が買い替え時って言いますよね!
古いものだと電気代等が高くついたりするので、うちは10年経つ前くらいに買い換えます!