※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

引越してから初めて自治会の集まりがあります。旦那が役員なのですが仕…

引越してから初めて自治会の集まりがあります。
旦那が役員なのですが仕事の場合は、私が代理で行った方がいいですか?

もし、行くとすると子供も連れて行くことになりますが迷惑じゃないでしょうか?

昼間に開催予定で
一応、不参加の場合は委任状で欠席も可能です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治会の場合は子連れでも大丈夫でしたが、念のため公民館の人に子連れで行くことは伝えていました。
お子さんが小さいので、委任状で全然大丈夫ですよ。

はじめてのママリ

うちの自治会も子供連れて行って大丈夫です!
うちも今年は役員なのですが、集まりに行かないと何をやって良いかわからなくなってしまいます💦同じく引っ越してまだ2年弱。周りに聞ける人もまだ少なく💦
なるべく参加するようにしています!

自治会によっても違うと思うので、ご近所に聞くのが一番だと思います!

はじめてのママリ

役員をやっていました。
うちの自治会は私自身、他の役員が欠席の時に代わりに他の家族が代理出席する人はいなかったです🤔

ちなみにうちも毎回子ども2人連れていたので、そこら辺は大丈夫ですが、まだ赤ちゃんなので欠席で良さそうです👌