※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の気質は育てやすさに影響しますか?手がかかる子にイライラしないお母さんはいますか。

育てにくい子はどんなにお母さんが穏やかで器広くても時には怒鳴ってしまうぐらい育てにくいですか?
子育てにおいて子供の気質は重要ですよね?
どんなに手がかかって大変な子でもイライラしないお母さんっているんですかね。

コメント

くまくま

うちの下の子はほんとに育てにくい子で、手がかかりまくります。
私の実母はあまり怒らない人で、私も怒られた記憶って数回しかないですが、そんな実母が怒るくらいすごい子です🤣🤣
ちなみに5歳の息子は怒られたことないです🤣
私自身もママ友から、怒ることあるの?って聞かれるくらい、結構笑って許すタイプですが、それでもブチギレるくらいには手がかかってます😇😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    具体的にどんなふうに育てにくいですか?

• 9月23日
  • くまくま

くまくま

まず癇癪がすごいです。
    平気で20分くらいは泣き叫んでました😇
    床にひっくり返ってバタバタ大暴れです。
    イヤイヤ期なんてもう手がつけられなかったです(笑)
    一回ぎゃー!となると、もう何を言ってもダメで、いろんな手を尽くしても本人の気が変わるまで意味わからないことの繰り返しです😱
    でも本人の気分はコロッと変わってます。

汚れるとか全然気にせず、遊びたいもので遊ぶし散らかしたいものを散らかします。
    目に入ったものは触らなきゃ気が済みません。
    危ないことであろうとやってみたい!の好奇心が勝ちます。

とにかく動きたい子で、走るの大好き、騒ぐの大好き!
    おしゃべり大好き!でとにかく喋ってます。

本気で発達面に悩み、相談も行きましたが「大人の言うことを理解できているし、じっと座っていられてる、発達障害傾向はゼロ、個性」とどこの病院でも言われました😇
    個性が強い子、らしいです😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂うちも同じような感じです💦ありがとうございます!

• 9月23日