※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後聞いた血液型と本当の血液型違ったお子さんいましたか?今は伝えな…

出産後聞いた血液型と本当の血液型違ったお子さんいましたか?今は伝えないと聞きましたが、病院によって伝える病院もあるのかなと思いました。

コメント

✩sea✩

出産して退院時に血液型聞いていますが、それ以降に血液型検査をする機会がないので、間違っていたかどうかは、分かりません💦
ここにいるママさん達は、お子さんがまだ小さい方が多いので、血液型の再検査をしている方は少ないと思うので、お求めの回答はほぼないかと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正しい血液型は数年しないと分からないからという意味のようでした。
    ご指摘ありがとうございます。
    申し訳ございませんでした。

• 2時間前
ママリ🔰

出産時に血液型検査してるかどうかってことですかね??
産院によっては検査してると思いますが、検査していれば伝えてると思います!
大人になって検査したら「え?○型なんですか⁉︎」って方は何人かいらっしゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時に伝えられても、2年後とかに正しい血液型が出るみたいなので、違ってた方はいるかなと思いました。

• 51分前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど!いると思います。
    検査がどちらも自費なのでしてる人は少ないかな🤔

大人とかでもありますよ。男性は特に出産時に血液型検査しないのでお年をめしてから違ってたって方もいます。

• 27分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自費ですもんね!自費でも総合病院はやらないと言われました。

私はAAのA、夫はBBのBなので、息子はABで合ってるかなと気になりました😅

• 14分前