※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

初妊婦で、胎動は感じるもののお腹の張りが増え、検診まで待つか病院へ行くか悩んでいます。張り止め薬は持っておらず、不安な状況です。

3日前に6ヶ月になった初妊婦です。
17週頃から毎日胎動を感じていて
赤ちゃんは元気だとは思うのですが
今日の夕方からかなり頻繁にお腹の張りがあります。
横になっている状態で張ります(´・ω・`)
キューっとなって
あ、張りそうと思ってお腹を触ると形が変わっていたり結構硬くなっていて…
長くても20秒くらいでおさまりますが
2時間くらいの間に6〜7回程です。
今日も胎動はしっかりあります。
出血もありません。
張っている時だけ少し苦しかったり痛みがあります。

次の妊婦検診が来週の水曜なのですが
とても不安で明日にでも病院に行こうか迷っています(T-T)

みなさんなら次の検診まで様子をみますか?
それとも明日すぐに病院へ行きますか?
1ヶ月前の妊婦検診の時は全く張りなどなかったので
張り止めの薬は持っていません💦

コメント

deleted user

寝ていても張るのはあまりよくないようにおもいます💦
私も張りがあって、1週間早く病院にいきました。結果大丈夫ではあったのですが、やはりこの週数で張りが頻繁にあるのはよくないから、家事や仕事は気をつけることと、極力立ち仕事は避けるように言われました💦

20秒程度でおさまるのであれば、おそらく生理的な収縮だとはおもいますが、素人判断もよくないので😣なにもなければそれでよしなので、行かれることをお勧めします💦

  • ししまる

    ししまる

    素早いお返事ありがとうございます!

    ネットなどみても張る時期にしては早いのと、寝ている状態で張るのはやはり良くないなと思いました💦

    病院に行けば安心もできますし明日病院に行くことにします!
    ありがとうございます(/ _ ; )✨

    • 4月21日
あい

こんばんは(^^)
お腹が張るのは心配ですよね💦
早産とかになってもいけないので、早め早めにきになる事は病院に行かれるといいと思います(^^)

ししまるさん、予定日は9月6日ですか??
私も3日前に6カ月に入り、一緒かな?と思いましたー‼️(^^)(^^)(^^)

  • ししまる

    ししまる

    コメントありがとうございます♡
    たまーに張る事があったのですが、数時間でこんなにも張ることがなかったのでとても不安になってしまって…💦
    明日朝1で病院に電話をして検診してもらいます(T-T)✨

    予定日9月6日ですよ!
    同じですか\(°∀° )/???
    すごーい♡

    • 4月21日
あい

今の時期から張るのはやはり心配なので、病院行かれるのが一番安心しますよね(^^)
私も、何か不安な事があれば、すぐに病院いきますよ‼️(^^)自己判断は間違ってたら取り返しつかないので(^^)

予定日やっぱり一緒ですねっ‼️✨
わぁ〜すごーいっ(^^)なんだかテンション上がりますっ‼️
ししまるさんは、もう性別分かりましたか??私はまだ分からないです💦
どっちでも五体満足ならいいんですが、そろそろ分かるかな?とワクワクしてます💖

  • ししまる

    ししまる

    そうですよね(T-T)
    初期に出血して切迫流産で入院したりもあったのでなにかちょっとあるだけで不安になります😢💦

    5ヶ月検診で、まだ確定ではないけど女の子の可能性が高いかな!とは言われました!
    でも1ヶ月後に男の子のものが生えてきたりもあるから1ヶ月後に確定しようかなと先生言ってました😋
    なので明日運良くお股が見えたら性別確定してもらえるかもです!

    わたしも健康で元気ならどっちでも♡と思っていますが、最初の希望は主人もわたしも男の子だったんですよ😳笑
    あいさんはどっちが希望ですか💓??

    • 4月21日
あい

切迫流産で入院されたんですね💦不安でしたよね💦
私も初期と安定期前に二回出血がありましたが、自宅安静でした。でも、不安で不安で神経質になってました💦

性別、どちらでもいいのですが、第一子の時は女の子を熱望していましたが、男の子でした(笑)少しガッカリしましたが、産まれてきて男の子の可愛さに溺愛しています💖
第二子も男の子でもいいと思う気持ちもあれば、女の子が欲しい気持ちもありますね✨
今のところシンボル見えてないので、女の子だと少しテンション上がります(^^)
女の子は、大きくなってからも仲良く出来そうで楽しみです💖

さくらもち☆

予定日一緒です☆
二人目妊娠中で、女の子確定もらいました♡♡ しかも、私も今日朝から謎の腹痛と張りに悩みながらも胎動を感じているので大丈夫だよね💧って自分に言い聞かせてます!

カロナール飲むと痛みがなくなるので子宮がまた大きくなってきたことによる痛みかな?とも思っています☆

なんか偶然が重なったので思わずコメントしちゃいました(^_^;)