※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングから後ろの家の屋根が見えるのですが、屋根の雨戸いにハトが巣…

リビングから後ろの家の屋根が見えるのですが、屋根の雨戸いにハトが巣を作っています。(1~2ヶ月前から)
昨日少し大きくなったヒナが屋根に落下して死んでいるのを見つけましたが雨戸いに転がってました。
そして今朝またツガイの鳩がもう1つ下の屋根の雨戸いに巣を作り始めました。
朝から鳩の鳴き声も酷いしその家に教えてあげたほうが良いのでしょうか?

鳩は1度巣を作れる場所だと認識すると一生そこに巣を作りに戻ってくるそうです。

そのお宅とは仲が良く話に行ける間柄ですが
鳩くらいで話に行くか迷っています。
皆さんなら言いに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

私ならですが、わざわざ言いには行かないです🤔たまたま会ったら話のついでに言うかもですか!

平和の象徴と言われてる鳥ですし、むしろうちに巣を作ってほしいくらいです🥺鳥苦手ですが…笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    会ったらでいいかもしれませんね!
    平和の象徴なんですね💦
    でもフン害とかもあって鳩のフンは凄く汚いらしいので出来れば居なくなってほしいです😵

    • 28分前
mi

巣作りして卵があった時点で追い払うことができません。(鳥獣保護法)
新たに卵が産まれたらまたしばらく追い払えないので、普段話せる間であれば言ってあげたほうが親切かもしれないです。
鳴き声があるなら気づいてらっしゃるかもしれませんが💦

衛生的にもよくないですし、自分ならすぐに教えて欲しいです🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ダメなんですね😭
    でもネットで調べたりすると鳩の巣駆除みたいな業者居ますがそれは卵が無い場合のみなんですかね😭?

    こちらとしてもフンと鳴き声が嫌なので今度会ったら言ってみます💦

    • 26分前