※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月 離乳食 つかみ食べ生後9ヶ月で下の歯が1本(2本目がぎりぎり…

生後9ヶ月 離乳食 つかみ食べ

生後9ヶ月で下の歯が1本(2本目がぎりぎり生えかけ)しかありません。
バナナくらいの硬さは歯茎でもぐもぐ出来ますが、粒が大きかったり、水分が少ないと食べてくれません。
7ヶ月〜のベビーフードのようなトロトロ?系は噛まなくていいからかパクパク食べます😂

こんな状態でもつかみ食べは練習したほうがいいですか?
ベビーせんべいのような口で溶けやすいものはおやつの時間に練習してます!
ひと口ずつかじるというより口で溶かしてる感じなので、
よく見るおやきや野菜スティックはまだ早いですかね?😅

つかみ食べはある程度歯が生え揃ってきてからのほうが良いとかあるんでしょうか?

コメント

ゆっけ

うちの子も9ヶ月で下の歯1本ちょい、10ヶ月で下2本でした!
つかみ食べは、9ヶ月頃に興味を持ち出して、10ヶ月はつかみ食べブームって感じでした👶🏻🔥

上の歯が全くなくて、かじるのはできなかったので、1口で食べれる大きさにしたおやきや野菜あげてました!
モグモグがちゃんとできるなら1口サイズいいと思います!!

つかみ食べしたそうだったらやって、特に興味なさそうなら全然やらなくてもいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ひと口サイズ良いですね!🥰
    少しずつ試してみます!!

• 1時間前