※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産後の食生活気にしてますか?母乳あげつつミルクもあげてます。2週間ほ…

産後の食生活気にしてますか??
母乳あげつつミルクもあげてます。
2週間ほど入院していたので、毎日同じタイミングでバランスのいい食事が出来ていたのですが、退院してからは病院食みたいなバランスのいい食事がなかなか難しくて…
毎日はもちろん食べないですが、ファストフードとかやめといたほうがいいんでしょうか?

コメント

兄弟ママ

バランスのいい食事は
なかなか無理ですよね💦

多少は気をつけてますが
割と好きなもの食べてるので
ファストフードもたまに食べてますよ😌

はじめてのママリ🔰

私は退院後完ミだったので、最低限食べれるものしか食べてませんでした!
(自分の食事が優先できなかったのもミルクにした理由の一つです、、)
母乳なら脂っ気のあるものだと詰まったりしやすくなりますし、
あまり毎日は食べすぎない方が良いかと思いますが、
食べないとしんどいので、食べれるものをちょこちょこ食べる感じで良いと思います!あとは弁当のテイクアウトなんかも夫に買ってきてもらったりとかしてました!

🌸

母乳あげてる間は鉄分取れる食材を優先して食べてました!
あとは小腹空いた時に甘いものをちょこちょこと🫠
たまに贅沢してマック爆食いしてました😏

June🌷

完母です
気にしてません、夜は夫のご飯もあるのでバランスの良い食事を気をつけていますが
朝、昼は食べられる時に食べられるものを急いで食べる!
て感じです

毎日は食べていませんが、ジャンクフードよく食べます😋

スノ

母乳とミルクの混合です!
夜しかバランスよく食べれてないです!
朝なんて食べる時間がなく、昼もとりあえず何か口に入れる感じでゆっくりご飯とか温かいご飯とか無縁の生活送ってます😂

ママリ

完母ですが、1〜2週間に1回はマック食べてます🤤
最初は栄養気にしてましたが、
だんだん食べる時間もなくなってきたので
納豆ご飯!しらすご飯!卵かけご飯!
不安な時はサプリメント!!
って感じでもうあまり気にしてないです☺️