※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

広島市で計画無痛の産院を探しています。香月産婦人科は遠くなったため、別の産院を検討中。頼島が気になるが評判が不安。他の産院はキャンセル待ちが多いと聞いています。

広島市で無痛できる産院を探しています。

2人目のことを考えており、可能であれば計画無痛にしたいです。
1人目は西区の香月産婦人科で無痛にしました。
計画ではなく陣痛が来てから無痛の麻酔を入れてもらいましたが、陣痛の当日の医師やスタッフの状況ではできないこともあると事前に言われておりました。運良く麻酔をしてもらえましたが、2人目は計画無痛にしたいと思っており、友達が西区の香月産婦人科では計画無痛にできる人には条件があってできなかったと言っていたので無理かもと思っております。
また、引っ越しをして西区から安佐南区に引っ越して香月が遠くなったので別の産院を探しています。

中川、正岡、川崎が有名ですが、どこもキャンセル待ちになるほどだと聞きました。
頼島が近くなのですが、ママリのアプリでいい噂を聞かないとよく見かけるので何がいけないか具体的には分かりませんが、不安です。頼島が悪くなければ、計画無痛もできそうななのでそこにしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

府中町の藤東クリニックも無痛分娩あります!
経産婦さんは計画無痛ができます☺️
予約も妊娠がわかってからすぐ取れるっぽいので予定日直近になって予約が空いてないー😭ってこともないかと!

2人目を藤東で自然分娩で産みましたが、院内は綺麗だしお料理は豪華すぎるし、なにより費用がめちゃくちゃ安いです🥺
3人目を計画無痛で予約してます!
私は安佐北区から通うので安佐南区と同じくらいの距離かな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    藤東は安いと聞いたことがあるのですがどうでしたか?
    さっき初めてホームページ見ましたがめっちゃ綺麗で驚きました😳

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日時間内に自然分娩、1日短縮で退院、個室利用で手出し1.7万でした!
    まだ43万のときでしたので、50万に上がったいまだと逆に戻ってくるくらいです😂
    50万に上がってから分娩費用を値上げしてる産院も多いですが、藤東は値上げしてないみたいです💗
    計画無痛分娩だとプラス7万かかるのですがそれでも手出しが少なく済むかと思ってます☺️

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛+7万円なんですか?!それは安い、、、
    藤東いいですね🙌
    ありがとうございます!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

2人とも頼島で出産しましたが、特に悪い印象もなかったですよ!
(私もいい噂をほとんど聞かなかったのでどうしようかと思ったんですが、近いし子連れ入院が出来るので決めました🤱)

私が他の産院を知らないから、他はもっと良いのかもしれませんが🙈💦

基本あっさりめな診察ですが(私の時は3人の先生が週ごとにローテーションで診てくれてました)、質問すればちゃんと教えてもらえるし、助産師さんとの無料相談の時間も取ってもらえるから特に不安になるようなこともなかったですよ🙂‍↕️✨

いま妊娠中なので、今回も頼島で初めて無痛分娩にしようかな〜と思っています🙂

良い産院に出会えますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人めっちゃ声も小さくて何言ってるか聞き取れないみたいな先生がいるんですかね、、?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、いると思います🤣
    私は検診の時には一回もその先生に当たらなくて、
    産後の胎盤とかの処置の時に、初めてその先生が担当してくれました🙂
    確かに声が小さめな静か〜な感じの先生でした(笑)

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱいるんですね笑
    助産師外来は希望すれば無料で受けれるとホームページを見たのですが、希望しなかったら出産まで1度もしないのかなと気になってるのですが、ご存知ですか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね笑
    私が思ってる先生と合ってるかは分からないですが、ちなみに副院長です🤫(こっそり笑)

    1人目の時は助産師外来がよく分からなくて何もしなかったら、出産まで1度も助産師さんと会わなかったです笑
    陣痛がきて、そこで初めまして〜という感じでした🤣

    2人目の時はコロナもあったので助産師外来を希望したら、個室に案内してくれて、私の気が済むまで話を聞いてくれましたよ🙂(時間制限とかなく✨)
    ↑助産師さんに聞きたいこと、要望、相談等があれば予約してくださいというスタンスなので、なければ出産まで接点はなさそうです🙂
    助産師、看護師さんたちは優しい人達しかいなかった印象です✨

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます笑

    助産師外来1度もないこともあるんですね…ということはバースプランも決めずってことですか?

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね笑
    助産師外来を希望しないとバースプランもなく出産でした🤰
    (1人目がそうでした🤣)

    他の産院で出産したことがないから分からないんですが、
    普通はこちらから希望しなくても、助産師さんと産前に会ったりバースプランの希望を聞いてくれる機会があるんですか💦❓

    ↑というくらい、ほんとに助産師さんとの接点はないです💦笑

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時の産院で初めてバースプランという存在を知ったので、1人目から頼島だったらなくても何とも思わなかったと思います笑
    いろいろと教えてくださってありがとうございます!!

    • 9月26日