※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の下の子が7月ごろからずっと鼻水が出ており、中耳炎&咳も続い…

生後6ヶ月の下の子が7月ごろからずっと鼻水が出ており、
中耳炎&咳も続いていて💦
耳鼻科に通っていますがなかなか良くならず。。。
耳鼻科の先生には予防接種おっけいといわれ、遅れているのでとりあえず今週打ちに行く予定なのですが、、、
本当に打っても問題ないのか、
またこれしたら鼻水、咳、おちついたよ!とかあれば教えてください🥲🥲🥲

コメント

あおちゃん

予防接種は風邪の引き始めや熱が無い限り、おっけいって言いがちだと思います😂

はじめてのママリ🔰

鼻水はその都度吸ってあげるのが1番早く治りました😣
中耳炎は抗生剤もらえますが、耳鼻科の抗生剤より小児科処方の抗生剤のがうちの子には良く効きました。ずっと同じ薬を飲み続けてるようなら薬の種類変えてみた方がいいかもですね。

予防接種を受ける病院に電話して受けて問題ないか確認するのが最善かと思います!