※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳を掻くのは生後2ヶ月から始まり、時には血や膿が出ることもあります。眠い時や両耳でよくあり、薬を塗っても続くようです。

赤ちゃんってよく耳を掻きますか?
生後2ヶ月くらいから始まって、時には血が出たり、膿んでしまうほど掻きむしるんですけど癖ですかね🥲
眠い時とかは特に多いし両耳です。薬も塗ってるんですけど…💦

コメント

ぺこ

うちは掻いてはいませんが、引っ張ってしょうがなかったです!引っ張りすぎて耳の付け根が切れて血が出るくらいに😅でもハイハイが始まって頻度も減り、一才になる前ぐらいにはそれも無くなってそれ以降やらなくなりましたよ!なのでたぶん癖だと思います。だんだん体を動かせるようになって他にも出来ることや、やれる事が増えてきたらだんだんやらなくなるかな?と思います!

めいめい

うちの子もよく耳触ってました!
今は場所が移動して、頭を掻きむしってます💧
耳は掻くからいつも赤くなっていたし、爪で擦っちゃって傷になって少し血が滲んでたりカサブタになったりとかはよくしてました。
どれだけ頻繁に爪切ってあげてヤスリかけてあげて、とかしても爪が薄いからどうしても傷にはなってしまって、それはもう諦めてました😵
でもお風呂上がりや保湿の際に消毒とかもしてあげてたので膿んだりとかはなかったですね💦

ままり

耳の上のあたりをよく引っ掻いて、時々血出してました🩸
癖ですかね