※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が子供に卵を与えようとしてくるのでイライラしています。周囲も反対しているが、理解してくれないので困っています。

めちゃくちゃ愚痴です。
うちの子卵アレルギーなんですが、義父が義実家に行くと冗談か知らんけど「アイスちょっと舐めさせたろかー?」とか「ちょっとあげていいかー?」「アイスほしいなーって顔しとるわ、あげたりーな」とか言ってくるんです。
(子供やし何食べてるんやろーって見てくるの普通やしって感じ。)
で、「あかんって、卵入ってるし、絶対やめて」とか「死んだらどうするん」とかキツめに言うんですけど、「昔は落ちたもん拾って食べてたし、犬にもアイスあげたことあるし大丈夫や!」とかクソ意味分からんこと言ってきたり、卵アレルギーって知ってるのにしょーもないことばっかり言ってきて腹立ちます。
しかもまだ1歳なる前。食べさせる訳ないやろって。親ですらあげようとしてないやろって感じ。
義実家で犬飼ってるから、冗談で「じゃあ犬に玉ねぎ大量にあげるぞ」って言ったらあんまりピンときてなかって、それにもイラッとした。分かっとけよって笑

まじで頭おかしいんちゃうって毎回イライラして、本人に直接言っても全然分かってくれへんし。
義母も夫も私と同じく「絶対あかん、やめて」って言ってるのになんで聞かへんねんってブチ切れそうになってます笑

めっちゃ関西弁ですみません笑
長くなってしまったんですが、なんかガツンという言葉ないのかと悩み中です
スカッとさせてください!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんと旦那さんが味方でよかったです🙏3対1で勝ってます!
アレルギーって知ってますよね?何かあったらどうするんですか?って詰めるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人たちの前で義母が味方でよかったーって言いました😂笑

なんか、色々行動や言動にイライラして暴言とか吐いてしまいそうです🤣🤣🤣
    抱っこするのとかも嫌ですし🤢
    詰めに詰めまくります、3人で💪🏼笑

• 2時間前