※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産時に1人目が保育園に入れない場合、来月役所で相談予定。一時預かりや空きがない場合、1歳半と新生児をワンオペすることになるかな。

2人目出産時に1人目が保育園に入れなかった場合ってどうなるのでしょうか?😓

来月役所に相談に行く予定ですが、一時預かりも日数制限あるし、そもそも空きがないものはどうしようもないですよねきっと、、、😓 

1歳半と新生児を完全にワンオペする感じになるのかなー😓

コメント

ママリ

旦那さんに育休取ってもらうとか…

• ママリ🔰

ママリ🔰

間違いなく無理なので選択肢にすら無いです、、、😂

• 2時間前
たぬき

うちはそもそも保育園入れる発想なくて入院中だけ旦那に上の子見てもらい退院後はワンオペでした🙆🏻‍♀️何とかなりますよ〜☺️
今3人目妊娠中で2人目自宅保育してますがそのまま退院後はワンオペです💪🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄すぎます、、、😭👏✨
    なんとかなる!なんとかするぞ!くらいの感じで乗り越えるしかないですよね、、、😭

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

本当に何とかなりますし…1人目幼稚園行き始めましたが、自宅保育の方が楽だなって思うこと多いですよー😮‍💨
    預けるってなると送り迎え新生児連れてしなきゃいけないし、帰ってきたら汚れ物の洗い物もあったりでなかなか預けたら楽ってもんでもないです🥲 朝も早く起きて食べさせて準備ですし🥲
    自宅保育は手抜きできるので✨ 抜きまくってゆっくり回復しましょ💪🏻

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

専業主婦のママさんは
保育園入れれないので
ワンオペで2人を家で見てるのが多いと思いますー!

上の子幼稚園入るまで大変です😭