※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

約9年ぶりにパートですが働き始めました。小さなレストランというかカフ…

約9年ぶりにパートですが働き始めました。
小さなレストランというかカフェです。
まだ2日しか行っていません。

細かい事を教えてもらう事なく、どんどんお客さんがきていろんな事を言われて、見よう見まねでついて行っています。
2日目にして、出勤したら誰もおらず、店の裏扉に貼り紙があり、〇〇さんへ
少しの間不在ですが、これとこれをやっておいてください。開店までに帰ってきますと書いてありました。
え!?出勤2日目にして一人!?ってなりました。
数十分でしたが何かあったらと不安でした。

なんか人手不足の店だと思うので、店長さんも忙しいと思うのですが、このお店で大丈夫なのかなー!?って不安になりました。

大学生の頃は、コンビニのオープニングスタッフとして働いて研修があったし、新卒社会人の時も研修があって、
いろいろ教えてもらってから仕事してたので、
なんか雰囲気で覚えてついていくってのが難しくて💦
パートってこんなもんですか?

うまく文章になってなくてすいません

コメント

はじめてのママリ🔰

2日目でそれはびっくりでしたね💦
でも書き置きがあって数十回の間だけ、ママリさんが困るような事が起きなかったのなら
良いのでは?☺️

今後出来ないこと、わからない事を無理に押し付けられたりするようなら良くないと思います!

ママリ

1日目で、この新人できる人!と判断されてしまい、2日目の張り紙に至ったのではないですか?😂
やばい人なら数十分でも1人にはしておけないと思うので、、、
でも、びっくりしますしマジかよってなりますよね😢
これがエスカレートしてずっとワンオペで任されるような事態になったらちょっと考えものですよね。

はじめてのママリ🔰

もし個人経営のカフェであればしょうがないのかな?と思います🍚