※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
ココロ・悩み

今離婚をして一年少し経ちました。子供2人います。すごく揉めて離婚した…

今離婚をして一年少し経ちました。子供2人います。すごく揉めて離婚したためまだ調停中です。

上の子は4歳なので、うちには今パパはいない、でも一緒にいたことはあるというのはわかってます。

会いたいなら言ってね、と言うと、ママとこれから一緒にいたいから会わなくて大丈夫。と言われました。
会いたくなったらまた言ってね、と伝えました。

揉めて離婚してるし、死んでほしい、殺したいとも言われているので、面会交流調停でも間接交流がいいと伝えてはいますが、子供が会いたいと言えば自分がどう思ってても会わせるべきかなとは思ってます。

その反面養育費も払われていないので、会うなら怖い気持ちを我慢して会うので、養育費は払って欲しいと思ってます。養育費も調停中です。

自分がしっかりしなければと思いつつ、どうしたらいいかわからなくなってます😭😭😭

コメント

♡♡

4歳だと分かる部分も分からない部分とあり、こちらとしてもどう対応して良いのか難しいですよね。

私も元夫からお前がいなきゃ〇〇(不倫相手)と一緒にいれるのに、死んでくれねーかな。捕まらないなら殺害してやるのになぁ。と言われましたが、子供達はパパ大好きなので面会してます!
もちろん私も同行してます🫣
周りからはそんなこと言われてまで面会して同行出来てメンタル強すぎて怖いと言われますがが面会は私のためじゃなく子供達のためなのでどこかで割り切っている部分もあるんです。
養育費も払われてないですが、養育費と面会は別物なので我が子が望むなら会わせる!私の感情で子供達の気持ちは潰させない!が私の決意です🙌

• さほ

さほ

すごいです👏
    そうなんですよね…難しいんですよね、、
    パパ大好き、会いたい!って感じなら会わせてあげなきゃって思うんですが、上の子は神経質なので尚更慎重に考えなきゃいけなくて。

養育費と面会は別物と思いつつ、払ってないのに会うなんてって心のどこかで思ってしまっていたので、♡♡さん素敵だなって思いました☺️

• 2時間前
  • ♡♡

♡♡

憎たらしいですけど、パパは世界に1人なんですもんね。
    代わりはいないし、子供が望むなら..と思う反面、複雑な気持ちもすごくよく分かります🥲

養育費も払わんくせに面会の主張してくるんだぁ..って思いますよね笑
    でも残酷ながら法律上では別物なんですよね🌀
    当時はモヤモヤしたものの、私が大事にすべきは何なのかよく考えたら子供達なので、子供達が望むなら貴重な休日1日くれてやって会わせてやろうじゃないか。養育費も払わないお前と違って、私は寛大な心を持つ大人だからな🙂‍↔️
    お前と同じ低レベルな土俵で争うつもりはないさ😝
    って思うようになったらすごく楽になりました🙆‍♀️

• 1時間前
ママり

偉いです👏
養育費もしっかり決めて、差押えてでも払って貰えるようにしてください✨
面会の考えも素晴らしいと思います!!
本当に子供ちゃんのこと考えてるなと思いました✨