※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に歯が当たって痛いです。アドバイスがもしあれば教えてもらいた…

授乳時に歯が当たって痛いです。アドバイスがもしあれば教えてもらいたいです!

生後10ヶ月の子を育てる母です👶🏻
1歳までは母乳をあげたかったのですが、最近授乳の時に歯が当たって傷まみれになり激痛です😭

母乳外来に駆け込み相談したところフットボール抱きにしてみたら?とアドバイスをもらいチャレンジしてみましたが、他のところが激痛で無理、乳頭保護器を勧められましたが子供が嫌がり無理でした💦

もう諦めるしかないんでしょうか?せめて1歳になるまでは母乳をあげたかったのですが、もう痛すぎてストレスで最近動悸までしてきてしんどいです🥲

経験ある方からアドバイスいただけると助かります!よろしくお願いします💦

コメント

ママリ子

同じく授乳で傷だらけです😭

息子は1歳なのですが、引っ張って歯を当てて吸うので白く傷になってて痛みに耐えながら授乳してます💦

皮膚が薄くなったところに歯があたると痛いので乳を寄せてなるべく傷が開かないようにしてます
あとは気休めですが保湿して早く傷が治るようにと思ってます

あまり参考にはならないかもですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    寄せて傷が開かないようにすればいいんですか!😳早速次の授乳でやってみます✨
    保湿は私もやっているんですが、それでもやっぱり傷の回復が追いつかないですよね💦
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1時間前
seika

私もそのような時ありました…🥲

抱き方変えても痛くて
助産師さんに相談した時に
キズパワーパッド(水用の手指とかに貼るタイプ)を傷のところに貼るといいよ!と言われました。
何日か(私は痒くなってきたので、2日くらい)貼り、授乳、痛くなったら貼る。を繰り返していたら乳首が強くなったからか痛くなくなりました!

ただ、キズパワーパッド自体の使い方として授乳の傷には〜的なことが確か箱に書いてあったような…😅
それと、助産師さんも決して推奨してるわけではないし
授乳の時に剥がれて、赤ちゃんが食べちゃわないように気をつけてね、と言われていたので
完全自己責任でやりました!

あとからネットでこのやり方を調べたら、結構やってる方いるみたいで、キズパワーパッドすごーい!となりました🥺

あくまでも私がこのやり方で
上手く行っただけなので
やるときは気をつけてくださいね💦