※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

汚い口の中の写真です。気づいたら歯茎が下がり根本付近が茶色く変色し…

汚い口の中の写真です。

気づいたら歯茎が下がり根本付近が茶色く変色してしまっていたのですが、これは虫歯の始まりなのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

不鮮明ですみません。こちらです。

シェリー

歯科衛生士とかではないのであくまで参考までにといったところですが、
古い歯石が歯の下、奥の方までたまっている状態なのかなと思います💦それかステインですかね…

歯茎や歯の状態によっては局部麻酔をかけて歯茎の内側までクリーニングしてもらえますので、まずは歯医者さんで状態チェックとクリーニングされることをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    最近コーヒー多いので着色汚れもありえますよね💦
    歯茎も状態悪いですし、とりあえず良くはない状態ですよね🥲
    早めに歯科予約したいと思います😢

• 20分前
チェリー

歯茎が少し腫れてる気がするのでどっちかってゆうと歯周病になりかけですかね?
茶色いのは着色な気がします。オーラツーの集中美白という歯みがき粉やったら綺麗に落ちました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    歯周病の可能性の方が高そうですかね💦
    コーヒー増えているので着色ありえそうです🥲
    オーラツーの歯磨き粉買ってみます!歯科も早めに予約します💦

• 16分前