※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルを着せて寝かせていた方、いつまでスワドル着せて寝かせていま…

スワドルを着せて寝かせていた方、いつまでスワドル着せて寝かせていましたか??
また卒業させる時、すんなり卒業できましたか?

もう5ヶ月入るので卒業に向けて片手を出して寝かせたりスワドル着せずに挑戦したりしているのですが卒業できそうになく…
グズグズするので完全にスワドルを着せるとすんなり寝てくれます😂

コメント

👩🏼

長男は9ヶ月前後まで使ってて、使わなくなったら夜中2、3回は数ヶ月起きるようになりました😂
次男は7ヶ月でやめれてそれ以降夜中起きることもなくぐっすり寝てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月まで使っておられたんですね!
    寝ている間の寝返りとか大丈夫でしたか??
    全く着せずに卒業できた感じですか?

    • 1時間前
ゆきだるま

4ヶ月でやめました。
チャックを少しずつ開けて、開けたまま寝かせて1ヶ月じっくりかけました。
3日は起きましたが、卒業できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    片手出すとかではなくチャックを開けて行って卒業ですか?

    • 1時間前
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですね。
    あの締め付けを無くせば良いのではと考えました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    挑戦してみます😊

    • 1時間前
ままり

3ヶ月くらいでやめました!
それまで昼も夜もスワドル着せてたので、まずは昼のスワドルをやめて寝れていたら夜やめる感じで卒業しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずったりなくすんなり辞めれましたか?

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    最初はモロー反射で泣いたりしました💦 気長にスワドルなしで寝かせていたらだんだんなくても寝れるようになりました😌

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気長にですよね!
    いつかは絶対卒業できるはずなので様子見ながら卒業できたらと思います☺️

    • 1時間前