※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年長の子と、小3の子2人でお留守番させるのって危ないですかね?🥺させた…

年長の子と、小3の子2人でお留守番させるのって危ないですかね?🥺

させた事はなく、これも3年後の話なんですが町の役員に3年後当たります。月1話合いがあるみたいで、、、私が行かないと行けない可能性の方が高いです。

3年後、上に書いた年齢です。

コメント

<(_ _*)>

家族の団地ですが、会合にお子さん連れてる方いるみたいです!
せめて年長さんだけでも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、年長でも何するか分からないですよね😭小3、1人お留守番危なくないですかね…、でも小学生なれば1人で遊びにも出かけますよね…難しいです

• 2時間前
  • <(_ _*)>

<(_ _*)>

危ないと思います💦

出来たら連れて行ってあげた方が💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
まろん

小3にとっては子守りが負担になるかと思います。何かあったときに対応できる年齢ではありませんし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。その場合2人とも連れて行きますか?元々2人とも連れていくつもりで考えていたのですが、、、

• 2時間前
  • まろん

まろん

私なら2人とも連れて行きます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥺何かあったとき後悔するのは自分ですよね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

小3&年少ですが、短い時間なら2人で留守番できます!

近くのスーパーに行く時に上の子はもう行きたがらなくて、そうなると下の子も真似して家で遊んでたい!って言うので留守番させてます😅

下が利口で割と言いつけを守る性格なのと、上も予想外の行動をしないタイプなのであまり不安はありません🙆‍♀️

時間にもよりますが、年少でもできるので年長なら大丈夫じゃないですかね?
上の子用のキッズケータイがありますが下の子も使い方覚えてるので、何かあると普通で電話できます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    凄いです🥺

そうですよね、小3ぐらいになると行きたがらなくなりますよね😭
    今上は年長なんですが、行くの渋り説得してついてきてもらってます。笑

うちも上の子は予想外の行動はしないタイプなんですが、下の子は斜め上を行くタイプなので…やっぱり連れていった方が安心な部分があるので連れていってみます😭

• 1時間前
ママ🔰

うちの子だと…で考えると、
30分はお留守番させると思います。
猫用の見守りカメラを子供に向けておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほど、30分ですか🥺
    やっぱり何かあると不安なので2人とも連れていくことにします🥺

• 1時間前