※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月 もう少しで生後9ヶ月なぜか、スプーンで離乳食を食べてくれ…

生後8ヶ月 もう少しで生後9ヶ月

なぜか、スプーンで離乳食を食べてくれません💦
いろんなスプーンを試しましたがダメでした。。。

でも、私が手で掴んであげると食べます(笑)
私の手がベチョベチョになるので本当嫌なのですが
これはつかみ食べのメニューにしたらいいんですかね?
でもまだ息子には口の動きから早い気もします😅

喉に詰まらせないかも心配です

スプーンが嫌いな赤ちゃんもいるんですかね?

コメント

ママリ

ママの手が大好きなんですかね🩷

毎日繰り返しスプーンであげてれば食べてくれるようになると思います😉

保育士してますが、スプーンで口を開けてくれない子には、顎のところをチョンチョン♪とスプーンで刺激して、口を開けた隙にササッと食べさせてます😊
だんだん上手になるので見てて可愛いです🩷🩷🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は食べてくれてたんですけど、離乳食自体そんなに好きじゃないみたいで💦
    スプーンだと頑なに口を開けません😢

    • 14分前