※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

間違って削除してしまったので、もう一度質問させてください。・始業30…

間違って削除してしまったので、もう一度質問させてください。

・始業30分前から業務あり(前残業は出ない)
・常に忙しい、休憩ほぼなし
・退勤は19時頃、遅くて20時(残業代出る)
・18時間夜勤あり、忙しい、仮眠1時間半のみ
・土日祝や大型連休はほとんど仕事

これで総支給36万、手取り28万程。ボーナス入れて年収530万です。
皆さんだったら転職を考えますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那も似たような感じで夜勤週4、仮眠2時間ですがもっと貰ってるので旦那さんの年齢にもよりますが転職考えてもいいかなと思います🤔💦
ちなみに出勤は何時ですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

夫でなくて私自身です😭💦
    朝は7時過ぎに出ています。

• 2時間前
。

前残業出ないのは違法です。
休憩も勤務時間に応じて労働基準法で決まっています。6時間以上で休憩45分以上、8時間以上で1時間以上です。
転職して条件が良くなるかは、その人の能力にもよると思うので、転職活動してみてから考えるのがようと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

職場的には前残業を減らそう!みたいな感じなのですが、そうすると仕事がすすまなくて皆早く来てる感じです😭
    前残業=自己研鑽なので残業代が出ないと言われました😑💦
    もっと良い条件のところ探してみます・・・🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

若い頃は超勤や夜勤等、大変でもお金の為ならと、なんとかやってこれましたが😭💦大人になるにつれ大変な仕事はしんどくなってきて、お金より自分の身体や体調を優先になりつつあります😱お金少なくても身体や体調を優先の方がいいのかな⁇と転職を考えちゃいます😔