※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

わんちゃん飼ってる方トイレシートは何使ってますか?生後7ヶ月になった…

わんちゃん飼ってる方トイレシートは何使ってますか?

生後7ヶ月になったパピヨンとビションフリーゼのミックスを飼っています!

私が午前中だけ仕事をしているのですが、帰ってくるとおしっこをしていて、うちの子はトイレのメッシュの上で寝てしまうので臭う気がします😅
一度薄いのを旦那が買ってきたのですが、やはり臭うし吸収力ないしでほとんど使用せず防災セット行きになりました😅
今までつかったのがデオシート無臭とネオシートネオシーツを使っていたのですが、やはりデオシートが一番いいですかね😭?

コメント

ことり

コジマの消臭ゼリーシーツのハイグレード使ってます!個人的にはあまり匂い気にならないです💡
うちも前はトイレメッシュの上に寝てました🤣

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

ネットで見ましたがやはりいいやつはお値段もいいですね😂

どうすればわんちゃんトイレメッシュの上で寝なくなりますかね😭?

• 2時間前
  • ことり

ことり

うちは共働きでほぼ日中家をあけちゃうので、一日に一回交換で、それならと↑を使ってます!値ははりますが満足はしてます😅

お留守番の時はペットゲージですか?👀

• 2時間前
  • mama

mama

確かに1日1回なら!と思いますよね🥹1日1回だけの交換で吸収力なども問題ないですか?

お留守番はゲージの中です!
    あまり広いのはと思って、トイレとベッドを置いても少しだけ余白が余るサイズのにしてます💦
    以前もわんちゃんを飼っていたのですが、その子はめちゃくちゃおとなしくてゲージに入れなくても自分の寝る場所で寝てくれてトイレもしっかりできたのですが、今の子はゲージに入れてベッドを置いてもトイレの上で寝てしまって😭
    ベッドも寝ないでそこでおしっこをしてしまうので何回も買い替えて、トイレと同じプラスチックの入れ物?にしたらどうかと思って今はプラスチックの入れ物にしたらそこで寝るようにはなったのですが、それでも時々しかそこで寝なくて基本はトイレの上で🥲

• 2時間前
  • ことり

ことり

ゼリーになってるので吸収力はかなりあります!✨

うちもお留守番ゲージの時にメッシュ寝てました!😂
    そして2匹居るんですが、1匹だけメッシュそうなんです。ワンちゃんによりますよね😅

少ししてからゲージの外にサークル作って、トイレをサークルに移したらベッドで寝るようになりました。

たまーにトイレの近くに寝そべってることもありますが、ペットカメラ見てもメッシュの上はなくなりました!

• 2時間前
  • mama

mama

吸収力かならりあるなんていいですね🥹

2匹いらっしゃるんですね✨やはり人間と一緒でわんちゃんも個性あるからその子によってなんですね😅

ゲージとは別にサークルですか!いない間はゲージとはサークルを行き来できるようにされてらっしゃるんですか?

• 2時間前
  • ことり

ことり

2匹で遊べるかなぁ?とサークルつけました!
    基本ゲージは開けっぱなしで、サークル内は自由に行き来できます。
    結果的にはお留守番中は寝てることの方が多いですが😅
    ゲージ🟰寝るところっていうのが定着してくれたみたいで😌

• 1時間前
  • mama

mama

ゲージ開けっぱなし😳我が家がそれをやったら糞尿や家具の噛みつきで酷いことになりそうです😱笑

お留守番中はやることないしやはり寝てますよね😅
    ゲージ=寝るところって定着したなんて賢いわんちゃんですね🥹

• 1時間前
  • ことり

ことり

サークルもそんなスペースはとってなくて、壁側は念のためパズルマット挟んでます💦
    今の所大きな粗相はないです😅

今はとりあえずそんな感じなんですが、2匹が一つのトイレつかってるんで、同じところにし合うから片側だけすごい使ってることもあって、足濡れが気になるので高床式のトイレトレーを買おうか検討中です🤔

• 1時間前
  • mama

mama

大きな粗相がないなんて凄いですね😭
    うちはトイレ行って手洗ってリビングに戻ってくるその数分の間に粗相されて、届かないと思ってた場所に置いた洗濯物がぐちゃぐちゃだったことがあって絶望しました😂

2匹同じトイレ使うんですね!自分の匂いのところにするって聞いたことあるので別々かと思ってました😳
    確かに片方に2匹が集中してすゆと足濡れ気になりますよね💦
    高床式とかあるんですね😱ネットで見てみましたが、これなら足濡れしなさそうですね🥹
    うちもこれにしたらトイレの上で寝てもおしっこ臭少しマシになりますかね😂

• 1時間前
  • ことり

ことり

うちも新しいトイレシートをぐちゃぐちゃにされて掃除機してコロコロしてもまだ取れなかったことあります😵💔

高床式ならもし上で寝ちゃっても被害は少なさそうな気がしますよね☺️

• 36分前