※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

天然パーマについて質問させて下さいm(_ _)m私と主人共に天パで子どもに…

天然パーマについて質問させて下さいm(_ _)m
私と主人共に天パで子どもにも遺伝して写真の通りでくりんくりんです。

今日スーパーで女子高生か女子大生位の子2人に「え?!見て!あれ地毛?!」といい感じでは聞こえない話し方で言っているのを聞こえてしまいました。
子どもの頃は天使みたい(*^^*)と言ってくれる人が多いですが大きくなるにつれて不安を私が感じています。

私も天パでしたが小学校に上がる位に天パが始り高校3年生位で縮毛始めました。運が良い事に?天パでいじめられたりはせず過ごしてきたのですが今は天パなだけでいじめられたりするとか聞くので正直不安です(T_T)
あまりにも本人が辛いと感じるのであれば縮毛かストパーをかけさせてあげようと思っていますが余りに早い内に頭皮を傷めるのは良くないかなとも思ったり…。

子どもが天パで心配〜や小さい頃天パで学校上がるにつれてどうしたか等アドバイス頂けると有り難いです!!
今後の参考にさせて頂けたら嬉しいです\(^o^)/

保育園を見てもさらさらストレートの子が多くていつも「いいなぁ〜天パの子少ないなぁ」と思ってしまったそもそも天パの子少ないので悩みを共感してくださる方も少なくて…。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

男の子なので参考にならなかったらすみません💦

上の子が小さい時ほんとクルンクルンでした!
多分見た感じお子さん以上にクルンクルンです🤣
でも小3の今、髪が太くなってきたからか落ち着いてきてます!
軽くウェーブしてるくらいです😊

私自身天パで小学生から縮毛してましたが、今思えばどんどん痛むし、あんな早くやらない方が良かったなと思います💦

ままりん

可愛い感じで天パですね💕
私自身がかなり強いくせ毛(天パ)で、2歳?3歳くらいの頃に自分の髪の毛を引っ張って「真っ直ぐー💕」と喜び、手を離してクルクルっと丸まっちゃうのを見た祖母が「可哀想に」と思ったそうです💦
幸いなことに天パで虐められることはありませんでしたが、私も高校2年の頃から縮毛矯正していました。(中1の頃にストレートパーマをかけたこともありますが、全くかからなかったです😭)
縮毛矯正始める前は編み込みしたり常に髪の毛アレンジして結ってました🙋

nakigank^^

長男が旦那似のくるくるです。
お子さん以上にくるくるしていて、小さい時からすれ違う人によく可愛い!!って言われてたので、天パって個性の強みなのかと思ってましたが、まさかのいじめにつながるなんて信じられない!!😱

ママリ

わたし自身かなりの多毛&癖毛でした🥲
髪はくくるしかなく、サラサラストレートな同級生が羨ましかったのを覚えてます笑

参考になるかは分からないのですが、インスタに縮毛矯正せずにあえて天パを活かす工夫をして中学生活を送っている女の子のアカウントがあります。(くるくる娘と検索するとヒットすると思います)

もちろん今に至るまでに色々悩んだり不安もあったりしたと思うのですが、その子を見てると天パも悪くないなぁと思えたりします🥹