※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぁちゃん
妊娠・出産

現在15週ですが、風邪の前兆のような喉の痛みがあります。薬が飲めないため、イソジンでうがいをしていますが、良くなりません。何かアドバイスありますか?

こんにちは。今15週なんですが、昨日から風邪の前ぶれなのか喉が痛くて…(-。-;
薬が飲めないので、酷くなる前にとイソジンでうがいをこまめにやってるのですがよくならず、何かいいアドバイスあったら教えてください。

コメント

ゆうmama♡

ネックウォーマーを寝るときにもつけて寝ると大分喉の痛さが和らぎますよ´◡`♡

あとは梅干しをフライパンで焼いてからお湯に溶かしたものを飲むと喉の殺菌にもなるので痛さが和らぎます( ´艸`)

睡眠をいっぱいとって無理しないでくださいね(*>ω<*)

ばなぬ

加湿はしてますか?(´・_・`)
加湿器がない場合は、洗濯物を部屋に干したり、洗面器などに水を張って置いとくと加湿効果があるようです(・∀・)
あと、寝るときにマスクをして寝ると翌日喉の痛みが少しはマシになるかな、と思います!

うぁちゃん

ありがとうございます。
梅干しやってみます。今日は早く良くなるようにと仕事休んで睡眠いっぱいとるようにしてます。
早く良くなるといいです…(^^)

navi

妊娠中イソジンでのうがいはあまりよくないって聞きました(´・_・`)

お部屋とか乾燥してませんか?
寝る時に加湿器などつけたりするといいですよ〜
あと暖かい物をこまめ飲むのがオススメです'(*゚▽゚*)'

うぁちゃん

ありがとうございます。
加湿器はないので、タオルを濡らして部屋に干してます。
寝る時にマスクやってみます(^^)

うぁちゃん

ありがとうございます。
イソジンのうがい良くないんですかぁ…(-。-;知らずにやりまくってました…。
加湿は気にしてるのですが、暖かい飲み物こまめに飲むようにします(^^)

ねこ

イソジンのうがい薬はヨードが入っているのであまり良くないのでは?と思います。塩水でうがいをすると殺菌作用が有り良いと聞いた事が有ります。 お大事にして下さい。

うぁちゃん

ありがとうございます。今さっき良くないと聞いてネットで調べたらねこさんの言うとおりヨードが入っていて良くないそうです…(-。-;聞くまで知らずに使ってたので知ってよかったです。
今日から塩水に変えようと思います。

七星-02

私は妊娠中ずっとこれ使ってました!
のどぬーる濡れマスク、日中用と就寝用があります(*^_^*)
慣れるまでちょっと眠り辛かったですが、私は睡眠中口呼吸なのでかなり重宝しましたよっ♡
お大事になさってくださいね!

チェリー1026

わたしも6週の時に風邪引きました。
加湿器を始めてつけた時は、朝喉の痛さがなくて感動しました(笑)

濡れマスクや加湿器、ほんとオススメです!

うぁちゃん

ありがとうございます。こんなマスクあるんですね〜。
あたしも乾燥からきてるかもしれないので試してみます(^^)

うぁちゃん

ありがとうございます。
加湿器はすぐには買いに行けないので、濡れマスクまずは試してみます(^^)

MTAA

こんにちは♡
喉の痛みは精神的にも辛いですよね!
私は扁桃肥大の為、喉のケアには気を使っています。
マヌカハニーがオススメです‼︎
喉の痛みはもちろん!
つわりによる胃の不快感、口内炎にも効きます。
妊婦さん・授乳中にも安心して使え、ミネラルやカルシウムも入っているので栄養補給にも良いかと思います♡
そのままティースプーンで舐めたり、ホットドリンクに混ぜて飲んだり…味も楽しめますよ!
ぜひ試してみてください♡

うぁちゃん

ありがとうございます。
マヌカハニーは何処に売ってるんですかねぇ?薬局系ですか??

MTAA

大きなデパートなどでしたら売っていると思います。
私はハニーマザーというお店で通販で買ってますよ♫
http://www.honeymother.jp/

UMF+10以上が殺菌効果がありオススメです‼︎
その数値が高くなれば高くなるほど殺菌効果も増し、値段も上がります。
私は+10で十分効果を実感してます。
ご自身に合ったものが見つかるといいですね(*^^*)

うぁちゃん

ありがとうございます。
上の子にも良さそうなので、ネット早速見てみます。
お肌にも良さそうなので(^^)

MTAA

良かったです。
デパートで購入の際は今、免疫力が落ちている所だと思いますので先に電話で問い合わせしてみるのもいいかもしれませんね♡
決して1歳未満のお子様にはあげないで下さい‼︎
早く良くなりますよぉに(*^^*)

ぴーちゃん

イソジンはヨウ素が入ってるので使いすぎは良くないです。
塩うがいいいですよ!あとは乾燥対策したほうがいいです!

うぁちゃん

ありがとうございます。みたいですね…ここで聞くまで知らなかったから普通に使ってましたぁ…(-。-;塩うがい、乾燥対策やります!!