※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校1年生のときは5時間授業が多いのでしょうか?4時間目の授業もあり…

小学校1年生のときは5時間授業が多いのでしょうか?
4時間目の授業もありますか?その場合は給食はないんでしょうか…5時間授業だと14時半くらいにおわりますよね?

コメント

はじめてのママリ

基本5時間で4時間の時は給食食べてから下校です🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊給食どうなんだろうと思っていたので教えていただけて良かったです😊🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ

うちの子の学校の場合は4月はほぼ4時間で、給食を食べて下校でした。
それ以降は毎日5時間です。
行事などたまに昼までの時もありますけど、基本5時間です。
帰りの会などが終わって、14時45分くらいに学校を出てるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月は4時間なんですね。最初は4時間だと安心です。
    本当にじっとしてられないから机に座ってられるのか心配で…💦一年生のうちは5時間が多いんですね😊
    ありがとうございました😊

• 2時間前
ママリ

基本週5、5時間目です!
4月は給食なしの午前中だけとか4時間目までの方が多く、あとは懇談や行事の時は給食食べて13:30下校とかありますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    6時間がないならちょっと安心です。最初からはきついなって思っていたので…💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

6時間目は2年生になったら週1、3年生で週2、4年生で週4と徐々に増えていきますー!(すみません、今4年生なのでここまでしかわからず…)💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生まで教えてくださってありがとうございます🥺
    徐々に増えていくなら子供も体力ついてるだろうし安心しました!

• 44分前
はじめてのママリ🔰

うちは月曜日5時間、火曜日6時間、水曜日4時間、木曜日5時間、金曜日5時間です。