※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

今2人目妊娠中の8ヶ月妊婦です!妊娠5ヶ月の時に前置胎盤気味と言われ今…

今2人目妊娠中の8ヶ月妊婦です!
妊娠5ヶ月の時に前置胎盤気味と言われ今日まできましたが、あと1センチ、2センチ子宮口にかぶってるようで、まだ上がっていない状態です💦
張り止めとしてリトドリンを1日4回飲んでいたのですが、金曜日旅行先で出血し夜入院して地元に帰ってきました。
今は自宅で安静にしているつもりですが…いつまた出血するか、その際管理入院を進められるかヒヤヒヤしています。
安静といってもやはり少し家事をしてしまいます…
赤ちゃんや自分の体を考えると入院するのが1番ですが、上の子もいる為気になって入院を避けたいと思ってしまう自分がいます…

同じ週数で胎盤があがらず予定日までもった方や同じ症状や体験した方で色々お話が出来たらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

32週の時まで低置胎盤気味で要経過観察でしたが、35週であがったようで、大丈夫だろう!とのことで37 週の検診では問題なしになりましたー!
特に出血などはなかったので、出血あるならかなり危険だからすぐ来てねと言われてました💦

• M

M

コメントありがとうございます🙇‍♀️

出血して入院した時もこれから子宮が大きくなるし上がる可能性はまだあると言われました!
    はじめてのママリさんも35週であがったようでまだ可能性をもっててもいいのかなと思いました⭐️
    出血はやはり危ないと言われますよね…💦
    上の子もいるし余計ヒヤヒヤします💦

• 1時間前