※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

急に顎関節症になる原因ってなんですか?😭大きい口を開けたりはしておら…

急に顎関節症になる原因ってなんですか?😭

大きい口を開けたりはしておらず、ほんと突然です。

コメント

◯△□

寝てる間に歯ぎしりしているとか、知らず知らずのうちに奥歯噛み締めてるとかですかね😭
私は疲れたりストレス溜まってたりする顎が痛くなります💦

• 🫶🏻

🫶🏻

歯ぎしりはなさそうですが、知らないうちに奥歯かみ締めてるのは有り得るかもしないです😭

疲れとかでもなるんですね😱

丁度花粉症の症状が酷くてそのまま風邪を引いて体調崩しストレスはめちゃくちゃ溜まってました😔

ありがとうございます🥹

• 2時間前
はじめてのママリ

10年くらい前に突然顎が痛くなり、全然口が開かなくなりました💦
当初仕事でめちゃくちゃストレス溜まってたのが原因だと思うんですが…💦
でも突然治りました笑
今でも大きい口開けると顎変な感じですし、あくびして顎外れたこともあります🤣💦
病院には行かなかったので診断はされてませんが、あれは顎関節症だったと思います😇💦

• 🫶🏻

🫶🏻

ストレスでもなるんですね🥶
    だとしたら絶対それが原因かもしれないです😭😭

私も顎外れるのが今1番ビビってるのですが、外れた時って自分で治したんでしょうか..?😱

大きい口開けたら今にでも外れそうでほんとに怖いです~😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ビックリしすぎてガクガクやってたら(伝わります?笑)戻りました🤣💦
    とくに痛さはなかったですよ!

早く良くなるといいですね😭

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

伝わります🤣🤣🤣
    痛みなかったんですね!!

なんか顎が外れるって想像しただけで痛そうで、元に戻せなかったらどうしようって不安でいっぱいだったので少し安心しました🥹

ありがとうございます😭🤍

• 2時間前