※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことのんママ
家族・旦那

私の心が狭いのかな…。愚痴です。今、プチ家出中です。昨日の夜から、明…

私の心が狭いのかな…。
愚痴です。今、プチ家出中です。

昨日の夜から、明日はカラオケに行こうね。って話していて、今日は朝から頑張って家事片付けて、行く準備もして。
下の子がカラオケ嫌だって言ってたけど、ちょっと話したら「良いよ。」って言ってくれたので、じゃあ行こうってなってたのに…。

上の子が、パパに「ねー、カラオケ長くは嫌だ。そんなに長い時間にしないでね。1時間くらいが限界」って言ってたんです。
上の子は夫の連れ子なので、なんでもパパに言うし、私には何も言わないから、本当は行きたく無いんだろうなって。
でも、私だって、毎日家事して仕事して、ストレス溜まるし、夫は自分の趣味にふっとで出かけてしまって、私一人で子どもたちの面倒見ていることも多くて…。
今日はストレス発散だって思ってたのに、何だか水を差された感じで、すこし不機嫌だった私もいました。

子どもたちはぜんぜん出かける用意してくれないし、夫もテレビ見てるし。もう行かなくて良いやって思って。
そしたら、「行かないの?」って。
でも、行きたくないみたいだから…って言ったら、上の子「別に良いけど。ちょっと気持ち悪いくらいだから。」って。
昨日も、車によったから気持ち悪いって言いながらも、お店に着くと元気だし、でも、本当に気分悪いなら可哀想だし。って思って、「じゃあ、やめる?」って言ったら、下の子は「行くって言ったのに。準備したのに。」って泣くし。
それ見て夫は、また嫌な顔するし。

下の子は、すぐにケロッとしてSwitch始めてしまったから、だまってたら、夫も仏頂面。
家にいるのが辛くなって、一人でショッピングモールにプチ家出。

私の心が狭いの?ニコニコ笑ってそれでも「じゃあ、カラオケ行こうよ」って言えば良かったの?
なんか自分の気持ちが整理できてなくて、ぐちゃぐちゃの文章でごめんなさい。
気持ちの整理ついたら、帰ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子下の子は何歳なんでしょう?
登録されてるお子様なら正直6歳のお子様以外おいてっていい気がするんですがむりなんでしょうか?👀

• ことのんママ

ことのんママ

今回の上の子は、小学5年生の子です。
    夫は、小学5年生の子を置いていく気がなかったみたいで…。
    家に帰ったら、気分が悪いと言っていた上の子は、友達と遊びに行ったと…。
    また、ちょっとイラッとしてしまって、また夫と喧嘩になってしまいました💦

私も、連れ子とは仲良くなれるように頑張っているつもりなんですが、どうしてもパパにしか話をしないので、すれ違ってしまったり、思いが伝わらずで😞

女の気持ち、分かってよね。なんて男に言っても、分からないだろうけど。
    今は下のこと二人で、頭冷やしに来ました。

もう少し自分のことも反省して、それから帰ります。

• 1時間前