※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳なりたて位で積み木が積めない子いますか?もしくはこれ位の時に積み…

2歳なりたて位で積み木が積めない子いますか?
もしくはこれ位の時に積み木が積めず、現在はどうなったかなどお話を聞きたいです。

娘は積み木に限らずおもちゃを用途の通りに遊ぶことが出来ず、両手におもちゃを持ってカチカチ鳴らして遊ぶことしかしません😥
何度も私が見本でやってみせてもさっぱりです。

先日支援センターに行くと、1歳なってすぐの子がおままごとなどの遊びを試行錯誤しながらやっている姿を見て、やっぱりうちの子は行動が幼すぎると痛感しました。

言葉の理解や発語もほぼなしで、食事もまだスプーンフォークが使えません。

これから急激に成長する可能性はまだあるんでしょうか…?どう接したら成長出来るんでしょうか💦
ちなみに保育園は4月から通っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども同士の交流って成長すごいって聞くので可能性としてはあると思いますよ。
うちの子ではないですが、1歳クラスからのお友達で最近ようやく喋りだしたって子もいます☺️あと積み木は積まずに横に並べたい子とか…

心配なら保育士さんに相談してみてはどうでしょうか?