※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃ
産婦人科・小児科

生後3週間の新生児を育てている方です。高槻市在住で産後ケアを考えています。分娩施設と異なる場所でも問題ないか、助産院か病院か悩んでいます。産後ケア施設の利用者の評価を知りたいです。

生後3週間経つ新生児がいます。高槻市在住なのですが、産後ケア利用された方いますか?産後ケア利用施設に分娩施設がないので、産後ケアだけ利用する事になるのですが、助産院さんか大きい病院かで迷ってます。分娩した病院とは別でも問題ないのでしょうか。あと、利用された方で施設と評価コメントお願いします( ・ᴗ・ )

コメント

天

自分も分娩した病院とは違うところに産後ケア行く予定です!
予約済みで利用自体はまだ先ですが、助産院の産後ケアに行く予定です。

病院ではなく助産院を選んだ理由は
・絶対個室が良かったから(これの空き状況に病院によります)
・お産が重なりスタッフさんが忙しくなった場合、子どもを預けて泣いていても放置されたりしたら嫌だから
・総合病院だった場合、感染症をもらったら嫌だなと思ったから

以上のことから、わたしは助産院を選びました😊
まだ利用していないので選んだ理由になってしまいましたが…😅

• ゆんちゃ

ゆんちゃ

コメントありがとうございます。
    私も大きい病院は感染症が怖いなと思い、助産院に申請します。

ありがとうございました☺︎

• 9月25日