※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビングの横に、畳の部屋あるの便利ですか?来客の部屋用にしたり、子供…

リビングの横に、畳の部屋あるの便利ですか?
来客の部屋用にしたり、子供の遊ぶ場所にしたり、、、

リビングで遊ばれるより、畳部屋の方が傷もつきにくくて
ごちゃごちゃしなくていいですか?

メリットデメリットあれば教えてください!

コメント

ママリ

便利です🙌
今はピアノ、滑り台、鉄棒など大型の遊び場(置き場?笑)になってます✨
半乾きの洗濯の一時置き場にしたり、体調不良になったらそこで寝たり😌

ただ、畳もそれなりに傷付きますし、リビングにおもちゃ持ってきて散らかしてます😅

デメリットは掃除する場所が増えることで、我が家ではメリットが上回ってます✨

はじめてのママリ🔰

建売購入してリビング横に畳の部屋があります!
跡がつくのが嫌でまだおもちゃ収納などは置いてませんが、ヨギボー置いていて車で寝ちゃった時にそっと寝かせられるので便利です!
あとはソファで横になるのとはまた違ってダラダラできるのが好きです!笑
娘とゴロゴロしてます(笑)
これから2人目考えた時に新生児と私が寝る部屋にもできるなあと考えてます🤔!

はじめてのママリ🔰

部屋がある方が便利ですが畳である必要はないです☺

れんれん

便利です~!
今は子供たちのおもちゃ部屋みたいになっていて、散らかり放題ですが😂
普段は2階で寝ていますが、たまに和室に布団引いて1階で寝ることもあって楽しいです🍀