※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

涙が止まりません臨月間近の切迫妊婦です妊娠初期から持病の悪化もあっ…

涙が止まりません

臨月間近の切迫妊婦です
妊娠初期から持病の悪化もあって
出掛けることも食べるものも制限されてきました

それなのに旦那は昨日も朝から日付変わるまで
一人で趣味に出掛けっぱなし。
その前日は友達と夜中まで遊びに。

今日は旦那も休みだと知っていたので、
わたしもマタニティブルーで気分が沈んでいて
今日だけはなにもしたくないからよろしくと
伝えていました。

それなのにお昼の12時になって
娘がママ、朝ごはんは?と言ってきました。

まだもらったなかったの?!とリビングに行くと
ゲームしている旦那が。

わたしが泣きながらご飯の支度をしていたら
朝昼一緒にあげようと思ってたからやるよと。

ゲームより先に子どものご飯じゃないの?!
今は風邪薬だって飲ませなきゃいけないのに。

こんなやつに、この前日中なにやってんの?って
言われたんだわたし。

お前より自分のこと犠牲にして
家のこと子どものことやってるんだけど。
なんで言われなきゃいけないの。

もう無理。泣いても泣いてもしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人で欲しくて妊娠されたんですよね、、、
なのに何もせず遊ばれてたら嫌ですね🥺

泣いちゃうとか子供さんも気にするだろうし可哀想です

前々からこんな感じでしたか?

プロフに再婚と書かれてましたが今の妊娠中の相手の旦那様のことですか?

離婚、再婚、妊娠って色々経験されてると思いますがしっかり旦那様と話し合われてますかね🥺後期にもなり更に体も負担だろうときに、、もっもわかってほしいですよね。

  • まままる

    まままる

    コメントありがとうございます。
    そうです、再婚相手です。
    正直、付き合ってる間も再婚してすぐもこんな人だと思いませんでした。
    再婚したこと後悔してます。
    こんなんじゃ元旦那と同じです。
    さっき、わたしが泣いていたらじゃあ俺はどうしたらいいのと言ってきました。
    言葉がでません。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですね...

    旦那様からしたら、休日なので遊びに出たい気持ちもわかります...

    夜中まで出る方もいるとは思います。なのでこれらは恐らくママリさんが身重で何もできないストレスなどから出ちゃってるのもあると思うんですよね...平日頑張って仕事してくれてるんですよね?お金の支払いも。。

    であれば、今の状況だと妊娠中でメンタルも微妙で旦那様からしてもお手上げなんじゃ無いでしょうか..😩離婚されてるとの事ですが、同じような繰り返ししちゃう方多いです。それは相手が悪いだけじゃ無いというのを今は大変でしょうがわかられた方が上手く回ると思います。

    自分だけ自分だけ、、となってるんだと思います。厳しい意見かもですが..状況からしてそうなのかなと感じます。まずはお子様に笑顔で接し不安がさせない方が優先です。頼れる仲間、親などに頼りましょう。

    • 1時間前
  • まままる

    まままる

    ご意見ありがとうございます。
    確かに最近、なんでわたしだけという気持ちが強くて、自由に出歩ける旦那が羨ましいと思っています。
    仕事はしてくれていますが、お金の支払いはなんというか。
    これで養ってくれてたら文句言わないんですが、旦那の借金があり支払いと自分の趣味に使うお金のせいで毎月マイナスで、無収入のわたしの貯金を切り崩して生活しています。

    一度離婚している身なので、シングルがどれだけ大変だったか、実家も問題があり頼れないので、やっとパートナーができたと思っていました。
    簡単に、今この状況でもう離婚!とは言えませんが、正直それくらいしんどいです。

    わたしも我慢が足りないのでしょうか。
    切迫、持病の悪化で先日退院したばかりで、自分もかなりメンタルやられています。

    上の子には申し訳ないです。
    こうして寝込んでる間にも、旦那はゲーム、娘は朝からYouTube見せられてて、旦那に文句を言う前にわたしが遊んであげなきゃと思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね...
    親御さんは、近くにいないのでしょうか?😞
     
    お金に関して..ままりさんが貯金からなんてありえませんね。給与を借金と趣味に使われると意味ないですよね..それって結婚まで借金のことも知らずお金にダラシないとか、趣味でお金かかるとかは分からなかったのでしょうか?😩

    シングルの大変さから結婚急ぐ方も多そうですが..こちらの見る目がないのも絶対あります 今更ですが...本当そーいう人多いです。
    もちろんすぐ離婚も出来ないでしょうし妊娠中で後期なら尚更ですよね。メンタルも心配ですね。。

    お子様だけでも誰か預けるというか、遊んでくれる、気が許せる方は周りにいませんか?小さい時は誰かにかまってもらうだけでも気持ちが変わると思いますよ🥺!!

    • 1時間前