※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
お出かけ

子ども小1で一人っ子ですが、パパと2人で遠出したことほぼありません💦💦…

子ども小1で一人っ子ですが、パパと2人で遠出したことほぼありません💦💦

そうは言っても、近くの公園だったり習い事連れて行ったり、自分の実家に連れて行ったり、近所のプール行ったりはありますが、どこかのイベントに連れて行く、とか動物園とか遊園地といった遠出はありません😅

私はパパが仕事やらゴルフでいない時は2人で、電車に乗る距離のところや高速道路使うところにも色々行くので、なんでパパは子どもが楽しめそうな所を自分で探したりして連れて行ってあげよう!と思えないのか、と思ってしまいます。

今日も私はお友達と出かける日で、パパと子どもと2人だったので、たまたま近くである面白そうなイベントに珍しく行く気になっていたのに、今日になって急に涼しくなって体調崩したかも~、連れて行く元気ないわ~と言い出し、、、
多分家でひたすらゲームさせてると思います😱

私の覚えてる限りで、子どもとの遠出は上野の国立博物館に恐竜見に行った1回だけな気がします💦

子ども6歳、間もなく7歳なのにあまりにも少なくないですか😭!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも私無しでパパと子供達って基本ないですよ😆
みんなで出かけたい感じなので🥺

• みっみー

みっみー

そうなんですね
    もちろんみんなでお出かけもしたいですが、親1人の場合でもお出かけして欲しいです😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子ども5歳、3歳ですが
下の子が2歳になった頃から旦那は2人連れて出かけることもあります!

遠出と言ってもうちは車社会のところなので
私が用事ある日に旦那が子ども達を連れて行ったところは
全て県内30分以内で行ける距離で
動物園、モーリーファンタジー、私の実家、旦那の実家

とかです!

旦那が疲れている日はYouTube見せてる日もあります笑

それ以上遠いところは私も一緒にお出かけしています🚗 

近くの公園すら連れて行かないパパもいるので
みっみーさんの旦那様が少ない!!って感じはしませんよ😊

• みっみー

みっみー

うちもパパと2人でモーリーファンタジー行ったことあります😆

連れて行ってるほうなんですかね、、、
    私は2人でも県外のレジャー施設とか全然行くので同じように思ってしまいました😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

5歳ですがうちもほぼないですよ💦
遊園地とか混んでいて並ばなきゃ行けないようなイベント系は単純に大人2人以上じゃないとしんどくないですか?💦
並んでる間にトイレとか言われたらまた並び直しだし。
私自身わざわざ1人で連れて行く気になったことないです😂
近場では色々連れて行ってくれるし、特に不満に思った事もありませんでした😳

• みっみー

みっみー

私と子ども2人でディズニー行ったりするので全然気にしたことなかったです😳
    でもプールは子ども男の子なのでパパが居たほうが更衣室入れてスムーズだなぁとは思いますが💡

近場連れて行ってくれれば良いほうですかね🥺

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に行こうと思えば行けるけど、わざわざ1人で連れて行かないというか‥
    とにかく楽して楽しみたいので1人の時は楽なところ行って、混雑するような場所はみんな揃う時に行こう〜!程度の感覚です😂
    大人多い方が並んでる間にこれ買っておいて〜とか場所とっておいて〜とか出来るので😊

水族館や動物園とかは1時間もかからない距離にあるしパパも連れてってくれますよ✨

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、我が家の中で水族館や動物園は近場の感覚です!😊

• 50分前
まままり

私が出かける用事があるときは、動物園やら大きい公園、一泊温泉連れて行ったこともあります♨️
家にいる方が疲れるらしいです🫥🫥

• みっみー

みっみー

私もそのタイプです💦
    家に居るほうが疲れます😅

• 58分前
June🌷

パパの性格によるんですかね…うちは2歳の時からパパと2人で水族館や動物園は行ってます🦁
今度2人でディズニーも行くって言ってます😂
次女の産後は数ヶ月、パパと長女2人暮らしでした!

• みっみー

みっみー

私もこの前子どもと2人でディズニー行きました😊
    うちはもう小1だし連れて行くのもそんなに大変ではないと思うんです💦
    うちも色々連れて行って欲しいです😢

• 56分前
  • June🌷

June🌷

私はむしろ3歳連れて行く気力ないので、よく行くなwwと思ってます😂
    性格なのかもですね、、
    最初はせめて近場のどこか連れてってだんだん慣れていって欲しいですね!
    子どもから直接パパにお願いしてもらってみてはどうでしょう?!

• 35分前