※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当ショックです、、60代の義母が美容師で、今日義母にカットとカラー…

本当ショックです、、
60代の義母が美容師で、今日義母にカットとカラーをしてもらいました。 今生後約3ヶ月の子の育児中で外出がなかなか思うように出来ず、義母のお店は失礼ですが昭和感漂う古い感じで今まで行くのを避けていて、色々理由をつけて違うところに行っていたのですが、
今回は子供も見てもらえるし義母にお願いして見ようかと思いカットとカラーをしてもらったのですが、カットは毛先パッツンだし、黒に近い少しブルーがかったアッシュ色にしてもらうはずで色の見本も見せてもらってお願いしたのに、出来上がりはかなり明るいベージュのような色になってしまっていました(;;)
失礼ですが、本当にプロなの?と疑うレベルの色の違いでショックを受けています(;;)
育児もあるしこれから落ち着いた色にしたかったのに、、
しかも染料?がきつかったのかつんとするにおいと、肌も少しひりひりして痒みもあります。
他の若い人がやってるお店では今までそんなことありませんでした。
私は30代後半で、産後で抜け毛もすごいし、肌も弱いのにこんなきつい薬品使われてこれ以上髪が抜けたり肌が荒れたりしたらどうしようと不安です(;;)
旦那は母親にずっと切ってもらっているので今時の美容室がどういうものか知らないし、義母の技術を信頼しきっていて誇りに思っているので話してもわかってもらえないと思います、、
義母は美容師としてのプライドが高く、お直しをお願いできるような人ではないのと、違うところで染め直したりしたら今後の関係にも影響しそうなので出来ません(;;)
とりあえず2ヶ月位はなんとか我慢して、染料が私に合わなかったからいつもところなら大丈夫なのでってことで違うところに行こうかと考えていますが、この理由だとおかしいでしょうか。
後この色、30代後半では派手すぎますか?(;;)
意見お聞ききしたいです(;;)
※義母が黒に近い位の色を見本で見せてきたのにこの写真の色になりました(;;)

コメント

chocolate

30代半ばですが、金に近いです笑。何歳になったって、子供がいたって、髪の色は自由ですよ🤭ただ自分がしたかった色ぢゃないとかなりショックですね( ߹꒳߹ )💦
私ならもう義母のところには行かず、自分で選んだ美容院に行きます😊特に理由は言わず。
なにか言われるようであれば、イルミナカラーがよくて~!など義母が知らなそうなのを言ってみるか、知り合いに紹介してもらって~などと適当に言ってしまうか🤣🤣🤣

はじめてのママリ

30代後半でも髪色明るい人はたくさんいるので、その辺は全然気にしなくて大丈夫ですよ☺️✨

義母に頼まない理由も、それでいいと思います!美容院くらい好きなとこ行かせてくれって感じじゃないですか😂?

うちの父も美容師なんですが、めちゃくちゃプライド高いです笑
暗めにしてって頼んだら真っ黒にされたことありますが、黒になんかしてない!の一点張りでした笑
それ以来一度もやってもらってません🤣

はじめてのママリ🔰

私の義母も美容師さんです。

結婚以来、義母にしてもらってますが、
緩めパーマをかけてほしいとお願いするとかなりキツくあたってしまい、会社のおじさんに「ソバージュ?」と言われたことがありました😭笑

カラーも大体明るくなりすぎる気がします💦笑

私の髪の毛はかなり太く多いので、カラーもパーマもはいりづらいのでキツめに薬品を使用しているとは思います。
ただ無料でしていただいてる、あまり自分にこだわりがないので、義母が切ってくれるうちは義母にお願いしようかなと思ってます。

子どもがいるとなかなか美容室行けないから、困りますよね💦
逆に義母にお子様を預けて髪を切りにいきましょう👍
モノはいいようなので数ヶ月我慢して、
「友だちからカットモデルを頼まれた」とかなんとか〜はいかがでしょうか?

みみかあちゃん

そんなに、明るくは感じませんよ。派手でもないと思います。
四十代のママ友ももっと明るかったり、金に近かったり、メッシュを派手に入れたりしてますよ。
産後だと体質も変わったりしますから、いつも大丈夫であってもダメになることもありますよ。
しばらく様子見してもいいかもですね

k

髪色は年齢関係ないので明るくても全然大丈夫だと思います☺️!

お義母さん、60代でまだ現役美容師されているのはとても素晴らしいですが、たまにみかけるいわゆるおばあちゃん美容室……ってなかなか危険だとは思います😂
プライド高めとのことなので薬剤も技術も自信たっぷりで恐らく数十年はアップデートされていないでしょうし……💦
私自身は40代前半で、20代後半まで美容師していましたが、この10年くらいの間でもすでに何もかも変わっていて、もう浦島太郎状態です😂

断る理由はそれで大丈夫かと思います💦もう長年ずっと通っているところがあって薬剤も合っているし、美容師さんとも仲良くなっているのでできれば変えたくなくて…みたいな感じで私なら言うかもです😭

はじめてのママリ🔰

嫌がらせ、かもしれませんよね😭

みっちゃんママ

髪の毛の色、全く違和感ないですよ😊✨気になさらなくて大丈夫です👍

義母のプライドとか美容師であること、まじでダルいしめんどくさいですね😱💦なんか…こんな言い方したら大変失礼ですが、大した腕もないのに周りが何も言わない(言えない)から変に自信とプライド持っちゃってる感じがします💧主さんは一番お辛い立場ですね😓

主さんの考えている理由で全然変じゃないと思うので、これからは義母のカットは断って違うところの美容院に行きましょう💦

はじめてのママリ🔰

写真写りかもですが見た限りでは全然明るくも派手でもないかなと思いますので、大丈夫かなって感じがします。

ベージュ系というより赤みを感じますね🥺

はじめてのママリ🔰

30代半ばですが、去年まで白髪とかピンクとかしてた私はいったい、、、笑
地域柄なんですかね??
園とかでも暗髪の方あんまりいないです!
ただ、理想の髪色にならないのはショックですね😭
次からは「急遽この日しか行けなくて行ってきた」とか適当に言っておけばいいと思います!